Entame Plex-エンタメプレックス-

磯村勇斗『今日俺』で演じるキャラにギャップ萌え続出!


俳優の賀来賢人が主演を務める日本テレビ系ドラマ『今日から俺は!!』(毎週土曜よる10時30分~)の出演者によるリレーブログを31日、俳優の磯村勇斗が更新。「オフの時はみんな優しくて、礼儀正しいんですよ笑 まさにギャップ萌え」と開久高校メンバーの楽しそうな集合ショットを公開した。

同ドラマは、累計4000万部を超える西森博之氏のヤンキーギャグ漫画をヒットメーカー・福田雄一監督が実写化。福田組の次世代を担う実力派・賀来が「どんなことをしてでも勝つ!」が信条の“金髪パーマ”三橋貴志役、その相棒の“トンガリ頭”伊藤真司役を伊藤健太郎が演じ“最強ツッパリコンビ”を結成。共演には磯村のほか、清野菜名、橋本環奈、太賀、矢本悠馬、鈴木伸之、若月佑美(乃木坂46)、柾木玲弥ら期待の若手が揃う。

同ブログは、ドラマ撮影期間中に出演者が撮影した写真とともに、「ドラマ撮影裏話」などを出演者が“リレー形式”で伝えていく。この日リレーブログを更新したのは、第3話放送前、休憩中に寝込みを襲われたと座布団に包まれて寝ている姿を公開し話題を呼んだ三橋の最強の敵・片桐智司役を演じる鈴木の相方であり、卑劣で非道な開久高校No.2の相良猛を演じる磯村。

「危険な奴等」と題して更新したリレーブログ。「第3話が終わり 本格的に開久高校が動き出しましたね!」と触れると、第3話のラストで伊藤と相良が喧嘩するシーンが好きだという磯村は、「伊藤どんだけ打たれ強いんだよ! 角材に、瓶で殴っても 立ち上がってくるなんて…まさに漢が似合う!」と伊藤を称賛した。

対する自身が演じる相良については、「相良は意外と打たれ弱いことばれてきましたね笑 三橋にワンパンで2回やられてますからね…ワンパンですよ! まだ触れてもいないですからね。。。」と綴ったり、「現場でも相良はすぐやられる。といじられていたくらい…」と撮影裏話を明かし、「うぅぅ強くなってやるからな! これはいずれ大きな勃発がありそうだ」と意味深なコメントも。

続けて、「この開久達がこれからどんどん暴れていきますからね! この個性豊かな悪い奴らが暴れる様子もお楽しみに!!」とアピールし、「こんな怖い容姿してるのにオフの時はみんな優しくて、礼儀正しいんですよ笑 まさにギャップ萌え」と、開久高校メンバーの楽しそうな集合ショットを公開。さらに、「皆さん開久に恋をして危ない恋愛をしてみては…」と呼びかけた。

最後は、「今週の第4話も観てくださいね! 次回は若月佑美ちゃんです!」と三橋の相棒・伊藤の彼女で元ヤンキー・早川京子を演じる橋本と「スケバンコンビ」を結成した若月にバトンを渡しブログを締めくくっている。

この投稿にファンからは、「相良カッコ良い」「弱くても好き」「危ない恋もいいなぁ」「開久の暴れぶりに期待!」「相良がカッコ良すぎて好きで困ってますw」「原作から飛び出てきたかのような相良は存在感あって好きです♪」「是非危ない恋愛をしたい(笑)」「監督含め全キャラ大好きになっちゃいました(笑)」「ここまでハマると思ってませんでしたw」など様々なコメントが寄せられている。

『今日から俺は!!』第4話は、11月4日(日)よる10時30分~放送。

<関連サイト>
鈴木伸之『今日俺』寝ている姿公開にファン「恐るべし」
https://www.entameplex.com/archives/46283

賀来賢人「太賀とでなければできなかった」撮影振り返る
https://www.entameplex.com/archives/45925

磯村勇斗『今日から俺は!!』怖かっこいい写真公開!
https://www.entameplex.com/archives/45712