Entame Plex-エンタメプレックス-

伊藤健太郎『今日俺』リレーブログ最後の登場にコメ殺到


俳優の賀来賢人が主演を務める日本テレビ系ドラマ『今日から俺は!!』(毎週土曜よる10時30分~)の出演者によるリレーブログを14日、俳優の伊藤健太郎が更新。
今回の更新がリレーブログ最後の登場だと明かし、ファンから驚きや悲しみの声が殺到している。

同ドラマは、累計4000万部を超える西森博之氏のヤンキーギャグ漫画をヒットメーカー・福田雄一監督が実写化。福田組の次世代を担う実力派・賀来が「どんなことをしてでも勝つ!」が信条の“金髪パーマ”三橋貴志役、その相棒の“トンガリ頭”伊藤真司役を伊藤が演じ“最強ツッパリコンビ”を結成。共演には清野菜名、橋本環奈、太賀、矢本悠馬、鈴木伸之、磯村勇斗、若月佑美(乃木坂46)、柾木ら期待の若手が揃う。

同ブログは、ドラマ撮影期間中に出演者が撮影した写真と共に、「ドラマ撮影裏話」などを出演者が“リレー形式”で伝えていく。これまでも、橋本と若月の「スケバンコンビ」写真や出演者の寝顔写真、さらに“トンガリ頭”で出演する伊藤が整髪料を落とすためにバケツに頭を突っ込んでいる写真など、普段見れないドラマの裏側を公開し話題を呼んでいる。

賀来からバトンを受け取った伊藤が「最後に言いたい事、、!!」と題して更新したリレーブログ。「皆さんこんにちは伊藤です!ドラマ「今日から俺は!!」楽しんで頂いていますでしょうか??」と呼びかけると、「伊藤の髪型どうでしょうか?メイク部さんにはいつも朝から頑張っていただきました。少し裏話をすると、あの髪の毛を立てるためのスプレーはほんとに落ちなくて、メイク部の方々と一緒にありとあらゆる方法を試したのですが、撮影が終わってもしばらくはずっと白いスプレーの残りが残ってたんです、、、w」と、“トンガリ頭”のエピソードを披露し、「そんな伊藤の髪型と、とても綺麗な景色のコラボを1枚」と夕焼けを見つめる伊藤の後ろ姿を公開した。

続けて、「僕は本当にこのドラマがすきで、おそらく何年後かに見返して色々思うんだろうなぁーと思います」と思いを馳せ、「皆さん!!伊藤健太郎の今日俺ブログは最後になってしまいましたが、ドラマ「今日から俺は!!」で、笑って時には泣いて、最終回まで楽しんでください!本当最後までよろしくお願いします!!!」と、リレーブログ登場が最後になることを明かし、力強い言葉で締めくくった。

この投稿にファンからは、「最後早い!!!」「寂しい」「さ、さみしい。。」「最後なんですか寂し。。。」「終わるって言わないで~」「番組はおわってなくてもなんか寂しい。。」「伊藤くんのブログ最後…寂しいです」「楽しいブログと楽しいドラマを本当にありがとうございました!!!」と驚きや悲しみの声が殺到。その他、同ドラマにドハマリしたファンも多く、「家族でどハマり」「このドラマで伊藤君のカッコよさに惚れてしまいました!!」「伊藤くんは優しくて強くてかっこいい♪ 」「日曜日の夜が楽しみすぎます」「漫画のとおりで最高でした!」「京ちゃんとのバカップルも大好き!!」「寂しいけど、ドラマ、最終回まで見届けるよ!」「毎週家族で楽しすぎるほど楽しんでます!」などの声や、「是非、映画化して欲しい」と映画化やシーズン2を期待する声なども寄せられている。

日本テレビ系ドラマ『今日から俺は!!』第6話は、11月18日(日)よる10時30分~放送。

<関連サイト>
賀来賢人、話題の『今日俺』清野菜名らと鰻屋へ!
https://www.entameplex.com/archives/46510

伊藤健太郎『今日俺』“トンガリ頭”から戻る瞬間初公開
https://www.entameplex.com/archives/46442

賀来賢人が撮影『今日俺』太賀×若月佑美のショット公開
https://www.entameplex.com/archives/46392