Entame Plex-エンタメプレックス-

『田中圭24時間テレビ』に今田耕司、川栄李奈、吉田羊ら


俳優の田中圭が24時間生出演するAbemaTVの特別番組『田中圭24時間テレビ』(12月15日放送)の第一弾キャストが発表された。このたび、出演が決定したのは、今田耕司、川栄李奈、山田裕貴、吉田鋼太郎、吉田羊といった豪華な面々。

『田中圭24時間テレビ』は、「AbemaTV」史上初となる田中圭さんが本人役として出演し24時間の生放送の間に様々な方をゲストに迎えて、1本のドラマをつくりあげていく「24時間耐久ドラマ製作」に挑戦するというもの。

■ドラマのあらすじ
『くちびるウォンテッド』
2018年、さらなるブレイクをはたした俳優・田中圭。
ある日、そんな彼の唇に、何者かによってなんと1億円の懸賞金がかけられた! 「田中圭とキスした女性には1億円」。その情報はネットでまたたく間に拡散され、俳優・田中圭の唇は様々な女性から色々な形で狙われることになり、最悪の日を過ごすこととなる…果たして、田中は無事に唇を守り通すことができるのか?

番組生放送中に総勢何名のキャストが出演し、それぞれのキャストの方たちが「何役」で「どのシーン」に登場するのかは、田中本人は当日そのシーンで出会うまで知らないという。今回出演が発表されたキャストたちは顔写真と共に、それぞれ出演するドラマ部分に関連性のあるキーワードが書かれている。

発表された第一弾キャストに対して田中は、「嬉しすぎる!!僕も何度か拝見しておりますが、今田さんはおさむさんと舞台をやり続けている方で、僕がおさむさんとやった二本も見に来てくださっていて、そして差し入れが毎回ものすごく美味しくて。毎回争奪戦になっていました。いつか一緒にお芝居がしたいと思っていたので、今回おさむさんの企画でご一緒できることが楽しみで仕方ありません!!

川栄ちゃんは、夏のドラマではほぼ絡むことができず物足りなかったので、今回はしっかりと演じられるので、ものすごく楽しみです。

山田裕貴くんは、素直で真面目で可愛い後輩なので、頭も良いし気を遣いすぎなところもありますが、熱が凄いので、一緒にやれることにワクワクしています。

吉田羊さんはご一緒した時に、とってもまっすぐな大人の女性のイメージが強く、なので怒られるのではないかと若干ビビってますが、胸を借りるつもりで思いっきり楽しみたいです。

そしてでました。吉田鋼太郎様。吉田鋼太郎様には、一人で、すっごい長台詞を言ってもらい、ただただ目の前でそれを感動して聞いていたいです。先輩、宜しくお願いします!! とにかく、ご一緒できることが楽しみな方々しかおらず、初のチャレンジですが、心強さしかありません! きちんと皆様を迎え入れられるように、また一つ気合い入れてお待ちしております!! 皆さまも楽しみにしていてください! というか、絶対楽しいじゃないですか! これ! うわーと言った感じです。皆さま、絶対見てくださいね!」とコメントを寄せている。

番組自体の企画・演出を手掛けるのは、『芸人交換日記』『僕だってヒーローになりたかった』など、過去に田中圭主演の舞台を一緒に作り上げてきた、バラエティの構成だけでなく、映画・テレビドラマの脚本・監督や舞台の作演出など様々なジャンルで活躍する放送作家の鈴木おさむ。さらにドラマ部分では、鈴木と漫画家の東村アキコが共同脚本を担当する。

普段は観ることが出来ない、AbemaTVだからこそお届けできる田中の姿、テレビ界初の冒険企画をお楽しみに!

©AbemaTV

<関連サイト>
田中圭、24時間生出演「神様、何が起こるんでしょうか」
https://www.entameplex.com/archives/46658

『田中圭24時間テレビ』鈴木おさむの呼びかけにリク殺到
https://www.entameplex.com/archives/45750

田中圭「おっさんずラブ」はるたんロスに朗報!
https://www.entameplex.com/archives/43622