Entame Plex-エンタメプレックス-

『田中圭24時間テレビ』第二弾キャストにバイプレイヤー


俳優の田中圭が24時間生出演するAbemaTVの特別番組『田中圭24時間テレビ』(12月15日放送)の第二弾キャストが発表された。このたび、出演が決定したのは、飯尾和樹(ずん)ん、池田鉄洋、伊藤修子、尾上寛之、小手伸也、篠原篤、野間口徹、橋本マナミ、六角精児といったバラエティに富んだ面々。

『田中圭24時間テレビ』は、「AbemaTV」史上初となる田中が本人役として出演し24時間の生放送の間に様々な方をゲストに迎えて、1本のドラマをつくりあげていく「24時間耐久ドラマ製作」に挑戦するというもの。

■ドラマのあらすじ
『くちびるウォンテッド』
2018年、さらなるブレイクをはたした俳優・田中圭。
ある日、そんな彼の唇に、何者かによってなんと1億円の懸賞金がかけられた! 「田中圭とキスした女性には1億円」。その情報はネットでまたたく間に拡散され、俳優・田中圭の唇は様々な女性から色々な形で狙われることになり、最悪の日を過ごすこととなる…果たして、田中は無事に唇を守り通すことができるのか?

先日発表された第一弾5人のキャストを含めると合計14名が明らかにされており、12月12日にもさらなる追加キャストの公開を予定している。

田中と共に24時間でドラマを作り上げるキャストは総勢何名なのか?
またそれぞれのキャストの方たちが「何役」で「どのシーン」に登場するのかは、田中本人は当日そのシーンで出会うまで知らないという。どんな役どころになるのか、第一弾発表キャストと合わせて想像しながら番組をお楽しみください。

番組自体の企画・演出を手掛けるのは、『芸人交換日記』『僕だってヒーローになりたかった』など、過去に田中主演の舞台を一緒に作り上げてきた、バラエティの構成だけでなく、映画・テレビドラマの脚本・監督や舞台の作演出など様々なジャンルで活躍する放送作家の鈴木おさむす。また、「踊る大捜査線」シリーズや
映画「亜人」で知られる本広克行、さらに映画「カメラを止めるな!」で監督を務めた上田慎一郎も共に監督を務める。さらにドラマ部分では、鈴木と漫画家の東村アキコが共同脚本を担当。この番組以降もしかすると二度とこの布陣での番組はみることが出来ないようなメンバーが集結している。

■田中圭コメント
個性強っ!というか、キャラクターの宝石箱や!と思わずにはいられない皆様で胸踊っております。
飯尾さんは何を言っているのか聞き取れないので若干の不安はありますが、
めちゃくちゃ面白いし良い人で大好きです。池鉄さん!ご結婚されてから
お芝居をするのが初めてですし、安心というか、あの池鉄ワールドに久々どっぷり
浸かれそうで楽しみです。修子さん!ありがとうございます。笑い方が独特すぎて
強烈な印象があると思いますが、修子さんはシャイで真面目な方。そこを皆さんに知って貰えればいいなと。
尾上っち!めちゃくちゃ久しぶりです!昔はよく共演させて頂いて居たので、
久々にワクワクしています。
小手さん。コンフィデンスマンJPでのキャラがおかしすぎて大好きでした。
ご一緒できる事が嬉しいです。ありがとうございます。
篠原さんも始めましてなので、どんな方なのかドキドキします。お手柔らかに
お願いしたい所存であります。
野間口さんも以前一度少しご一緒しただけですし、ただ僕の中では職人さんのイメージ。光栄です。
橋本さんも始めましてですが、僕の友達が大ファンで、勝手に始めましてではない気でいるので、
失礼のないように努めます。六角さん、きたかー。お久しぶりです。六角さんも独特の
感性の方でとっても好きです。お芝居するのが楽しみです。
今回発表の皆様は、なんかやっぱり強いですよね。改めて。自分とは勿論ですが、
皆様がどんな化学反応を起こすのか、最前列で観れる事が楽しみです。
本当に、お手柔らかにお願いしますが、好きにやってください!!
ご参加、心からありがとうございます!!当日お待ちしております!!

普段は観ることが出来ない、AbemaTVだからこそお届けできる田中の姿、テレビ界初の冒険企画をお楽しみに!

©AbemaTV

<関連サイト>
『田中圭24時間テレビ』に今田耕司、川栄李奈、吉田羊ら
https://www.entameplex.com/archives/46941

田中圭、24時間生出演「神様、何が起こるんでしょうか」
https://www.entameplex.com/archives/46658

『田中圭24時間テレビ』鈴木おさむの呼びかけにリク殺到
https://www.entameplex.com/archives/45750