Entame Plex-エンタメプレックス-

柾木玲弥『今日俺』坊主頭になるための型取り姿初公開!


西森博之氏の人気ヤンキーギャグ漫画をヒットメーカー・福田雄一監督が実写化し話題を呼んでいる、日本テレビ系連続ドラマ『今日から俺は!!』(毎週土曜よる10時30分~)の出演者によるリレーブログを12日、俳優の柾木玲弥が更新。坊主頭になるための型取り姿を初公開した。

同ドラマは、累計4000万部を超える西森博之氏のヤンキーギャグ漫画が原作。福田組の次世代を担う実力派・賀来賢人が「どんなことをしてでも勝つ!」が信条の“金髪パーマ”三橋貴志役、その相棒の“トンガリ頭”伊藤真司役を伊藤健太郎が演じ“最強ツッパリコンビ”を結成。共演には柾木のほか、清野菜名、橋本環奈、太賀、矢本悠馬、鈴木伸之、磯村勇斗、若月佑美(乃木坂46)ら期待の若手が揃う。

同ブログは、ドラマ撮影期間中に出演者が撮影した写真と共に、「ドラマ撮影裏話」などを出演者が“リレー形式”で伝えていく。劇中では見ることが出来ない出演者の寝顔写真や、“トンガリ頭”で出演する伊藤が整髪料を落とすためにバケツに頭を突っ込んでいる写真、共演者に対する想いなどを知ることで、さらにドラマも楽しむことが出来る。

若月からバトンを受け取った柾木は「今日から俺は、、」と題してリレーブログ最後の更新をすると、「遂に4日後、最終話ですね。とても寂しいです。」と12月16日放送の最終回を目前に控えた今の心境を綴った。

続けて、「ここまで9話、様々なことがありました。佐川としても様々なハチャメチャに巻き込ませて頂きましたが、柾木玲弥としても、たくさんの経験をさせて頂きました」と綴り、“印象に残っている経験”と語る頭の型を取っている様子を公開。型取りは、「佐川くんの頭がすべすべになります」と11月18日放送の第6話で見せた坊主姿になるためのもので、「私は初経験でした。型取りに1時間、メイクに4時間程の時間をかけ施された特殊メイク。素敵な経験をありごとうございました。私から致しますと、あの髪型も、制服も、主にボコボコにされるアクションも、全てがかけがえのない経験です」と撮影を回願した。

「福田監督、キャストの皆様、スタッフの皆様、そして最終話まで見てくれた視聴者の皆様。佐川直也として生きられて本当に幸せでした。ありがとうございました。」と感謝を述べた柾木は、「バイザウェイ。私はプロデューサーさんに、このような場で真面目すぎると言われました。思えばブログリレーも真面目すぎました。福田組、コメディ、学園モノ!ふざけなきゃ損じゃないかと。ここでふざけなきゃいつふざけるのかと。ということでふざけます」と綴り、「真面目なことばかり考えて、いつもブログの内容が難航しております。軟高だけに」とオヤジギャクを披露。

ブログの最後は、福田監督に向けて「福田さん、こんな僕ですが、また呼んでいただけると心底幸せです」とメッセージを送り、「次回は賀来賢人さん!お楽しみに。。こういうところが佐川なんだろうなぁ。。」と呼びかけ締めくくった。

柾木の坊主姿にファンは、「スベスベ頭の回見てたよー」「色白でとってもイケメン!」「いつも可愛いへなちょこな佐川が大好きでした(笑)」「すごくリアルだったので柾木くんは本当に坊主にしたのかと思ってました笑笑」「青くて綺麗な丸刈りでした(笑)」などの声や、同ドラマに対しても「ドラマも残り一話。思いきり楽しみます!」「家族みんなで見れて、素晴らしいドラマでした」「終わってしまうのホント寂しい…」「ドラマが終わるのが家族揃って残念でしかたありませんが、これからの活躍も期待と応援してます!!」「パート2、是非、やりましょう!」「本当に寂しさが溢れてきます」「あと1話で終わりなんて本当に本当に辛いです…」「今から既にロス」「最高の佐川とブログを本当にありがとうございました」と、“今日俺ロス”の声なども多数寄せられている。

日本テレビ系ドラマ『今日から俺は!!』最終回は、12月16日(日)よる10時30分~放送。

<関連サイト>
若月佑美、『今日俺』撮影現場で24歳BD迎え歓喜!
https://www.entameplex.com/archives/47004

磯村勇斗『今日俺』鈴木伸之との仲良しショット公開!
https://www.entameplex.com/archives/46930

鈴木伸之『今日俺』終盤…「最後の最後まで楽しんで」
https://www.entameplex.com/archives/46860