Entame Plex-エンタメプレックス-

『田中圭24時間テレビ』コメント数1位は吉田鋼太郎と…


12月15日夜9時より俳優の田中圭が24時間生出演するAbemaTVの特別番組『田中圭24時間テレビ』が放送された。

『田中圭24時間テレビ』は、「AbemaTV」史上初となる田中圭が本人役として出演し24時間の生放送の間に様々な方をゲストに迎えて、1本のドラマ『くちびるWANTED』をつくりあげていく“24時間耐久ドラマ制作”に挑戦する番組。総勢30名以上のキャストが出演した本番組の1日目は、久々のタッグとなった吉田鋼太郎を皮切りに、川栄李奈、田中とプライベートでも仲がいい満島真之介など、豪華キャスト陣が続々登場し、田中圭と一瞬たりとも見逃せない白熱の演技バトルを繰り広げた。

続く2日目も、水野美紀と着ぐるみ姿の田中圭との取っ組み合いや、吉田羊とのエチュード、名取裕子との感動シーン、眞島秀和とのコミカルな掛け合いなど、迫真の演技が続いた。

二度とこのキャストで生放送中に1本のドラマを作り上げることはない究極の“撮って出しドラマ”制作において、生放送だからこそ起こった多くの名場面があった。その中でも特に視聴数が急上昇しかつ、番組へのコメントやTwitterアカウントと連携させてコメントを投稿することが出来る「コメント連携機能」を使い、視聴者がリアルタイムに思いを投稿した、コメント数ランキングを発表!

■1位は吉田鋼太郎のアドリブ満載の急接近シーン!

急上昇コメントランキング1位となったのは、夜9時の放送開始から最初のゲストとして登場した、吉田鋼太郎とのシーン。緊張していた田中の表情が吉田をみた瞬間にゆるみ、熱烈なハグ。ドラマ部分では、久々の2人の共演に「やっぱりこの2人の演技最高!」「距離が近い(笑)」と視聴者から興奮のコメントが殺到した。

■2位は吉田羊との9分越えの即興芝居! その演技力に視聴者感動!

2位にランクインしたのは、吉田羊とのエチュードシーン。吉田は田中のマネージャーという設定で、女性たちから唇を狙われ事務所に逃げ込んできた田中に、今起こっている事情を尋ねるシーンからはじまる。
2テイク目で田中は事務所に入るなり、「怖かったー!」と叫んで泣きまねの演技をみせると「赤ちゃん演技の破壊力やばい」「この世の可愛いがすべてつまってる」と視聴者からコメントが寄せられた。さらに即興芝居の中で、吉田からキスを迫るシーンや、その場で生まれたとは思えない2人の息の合ったやりとりにも、「ずっとみていたい!」「テイクごとにキャラ使いわける羊さんの演技力に鳥肌!!」と多くの視聴者が盛り上がった。

■3位は今田耕司による真夜中のインサート撮影! 艶やかなシャワーシーンに歓喜の声殺到!

放送開始から3時間半が経過し、この日4シーン目となるホテルでの入浴シーンでは、ドラマで共演した女優の伊藤修子とお笑い芸人の今田耕司が登場。このシーンでは「真夜中のインサート撮影」と題し、今田自らがカメラを手にし田中と一緒にお風呂場でシャワーシーンを撮影することに。「いいよいいよ、肩甲骨!」など大声で叫びながら汗だくになって演技指導をする

今田に対し、田中も艶めかしく全力の演技で応えた。湯けむりの中、裸同然の田中が魅せる鍛え上げられた美ボディに、視聴者からは「サービスが過ぎる」「生きててよかった、色んな意味で24時間耐えられない♡」など大興奮の声が殺到した。シーン撮影後、田中は「今田さんに撮っていただいて、こんな汗だくになってくれて、応えないわけにはいかないです!」と想いを語り、今田は「俺の中のIKKOが目覚めた」と女性の気持ちになって撮影できたことを明かし現場の笑いを誘った。

■4位は仲良し感たっぷりの眞島秀和との激しいハグ!!

収録現場で眞島秀和を発見すると、ダッシュで駆け寄り全力でハグする田中。「元気でずるいよ」と中盤に登場した眞島を笑顔でうらやむ姿に、「まっしーに会えて元気戻ってる!!」「久々の共演をみれるのうれしすぎる!」と視聴者からは喜びのコメントが寄せられた。

■5位は『カメ止め』女優・どんぐりとの熱烈キスシーン!!

24時間の生放送中にドラマを完成させるための締め切り時間がせまる中、疲労と寒さがピークに達する時間の撮影。エキストラを招いたロケでは緊張が高まる中スタートした本番で、どんぐりとのキスシーンを披露。その両手で力強く引き寄せながらするキスシーンに視聴者からは、「一気に本番スイッチ入った圭君のキスシーンやばい…」「疲れを見せない外に響くほどの声と演技。役者魂に感動!!!」「心の準備なく急にキス!!一気に目が覚めたww」など、衝撃を隠しきれない視聴者たちからのコメントが一気に寄せられ、ラストスパートに向けて盛り上がった。

同番組は、「#がんばれ田中圭」が16日朝5時にはTwitterトレンド1位を獲得するなど多くの視聴者からの反響がSNS上でも盛り上がりを見せた。本ランキングに入った話題のシーンを含めて、見逃した番組をいつでも楽しめるオンデマンド機能「Abemaビデオ」にて、放送後1週間は無料公開中なので、初日の内容は22日(土)まで、2日目の内容は23日(日)まで無料公開中。この機会にぜひ何度でもお楽しみください。また、完成したドラマ「くちびるWANTED」も無料公開中なので、ドラマも合わせてチェックを!

©AbemaTV

<関連サイト>
『田中圭24時間テレビ』感動のフィナーレ! SNSで大反響
https://www.entameplex.com/archives/47142

“チュー顔”田中圭ד肉離れ”鈴木おさむの2ショット
https://www.entameplex.com/archives/47108

『田中圭24時間テレビ』放送前から前途多難!?
https://www.entameplex.com/archives/47096