Entame Plex-エンタメプレックス-

松井玲奈、『まんぷく』で仕事納め!


現在放送中、女優の安藤サクラが主演を務めるNHK連続テレビ小説『まんぷく』(毎週月~土曜朝8時)に出演している女優の松井玲奈が29日、オフィシャルブログを更新。
同ドラマの撮影現場で仕事を納めをしたことを報告し、来年に向けて「100個目標をたてて、年を越したいと思います」と綴った。

「2018年」と題して更新したブログは、「本日、仕事納めしてきました。今年最後の現場は『まんぷく』」と報告し、「来年からの池田編からちょこちょこ出演しております」と“Wピースショット”と共に告知。

また、「今年1年を振替ってみると、どうだったのかなーという感想。手応えとは違う、充実も違う。それでも日々勉強だったし、新しい感覚をたくさん手に入れた1年でした」と振り返り、「時間軸がバラついてて、ああ、これが今皆さんの目に触れているのかと驚くこともありましたが、作品に触れてもらえることは、本当にありがたいことです。見た人にとって、作品が強く心に残っていればと思います」と作品への思いを綴った。

続けて、「来年は、というか、明日からは肩の力を抜いて、自由に過ごしてみようかなと思ってます」と前置きすると、「SNSに捕われてるなーと思うので、スマホから一旦離れて、自分とよくよくお話する時間。宿題もあるから、それにも集中したいし」と綴り、「あるものが無くなると、なんで?寂しい?いままでやっていたじゃないか、となる方もいると思います。それも分かるのですが、Twitterの更新を極力減らしているように、今は言葉とか感覚を自分の中でしっかり吟味して、選択して、残していきたい気分です」「昔はネットが私の生活の真ん中にあったし、ネットに救われていました。理解者はここにしかいないと思っていましたし、知識も考え方もネットで学んだ部分も多いです。蔑ろにする訳では無いけれど、今は自分がどう感じ、考えるかを大切にしたいと強く感じています。ご理解いただけますように」とインターネットやソーシャルメディアとの付き合い方について記した。

そして、「1年の総括がどうしてか苦手になっている気がするなあ」と綴った松井。「仕事はもっとしたかったなあ。忙しくしながらも、プライベートを充実させていろんなものを見て、いっぱい刺激を受けたい。人見知りがちょっとましになった、今までの友達とも深く分かり合えるようになった。沢山支えてもらったし、笑顔にしてもらえたなあ。世界が確実に広がっています。それが仕事にも活きている実感もある」と総括し、「だから、2019年も前を深めて、上にも向かって行こう。100個目標をたてて、年を越したいと思います。今年もお世話になりました。来年もよろしくどうぞどうぞ、よろしくお願いします」と呼びかけ、今年最後となるブログを締めくくった。

<関連サイト>
松井玲奈、初の短編小説デビュー「新鮮な作業でした」
https://www.entameplex.com/archives/46292

松井玲奈、LINE返信しないときは「仕事か忘れてるか…」
https://www.entameplex.com/archives/45934

松井玲奈「人生楽しんだもん勝ち」とびきりの笑顔に反響
https://www.entameplex.com/archives/45210