Entame Plex-エンタメプレックス-

紗栄子が芋焼酎にチョコレート!?新たな楽しみ方が話題に


モデル、タレントの紗栄子が、2月8日にインスタグラムを更新し、地元である宮崎の「本格焼酎 赤霧島」を自身の母親と楽しむ様子が公開された。

男性の飲み物というイメージが強い焼酎だが、紗栄子はグラスや食器を自らセレクトし、女性的でスタイリッシュな世界観を演出。

つかの間のリラックスタイムに、みんなでお酒を楽しむことも多いという紗栄子。
「赤キリ」の呼び名で親しまれている地元宮崎の「赤霧島」には馴染みも深いが、なんと今回は「焼酎とチョコレート」という新しい組み合わせに挑戦している。

この投稿にファンからも「チョコに合うなんて初めて知った!」「ワイングラスで焼酎なんて素敵!」などの驚きのコメントの他、「私も宮崎の焼酎大好き!」「同じもの飲んでるなんて嬉しい!」「今年は赤キリバレンタインにしてみます!」といった共感の声も寄せられた。

意外と思われる焼酎とチョコレートの組み合わせだが、「赤霧島」はポリフェノールが豊富な紫優(ムラサキマサリ)という紫芋を原料に使用。チョコレートの甘味や苦味が、「赤霧島」の苦味・酸味と引き立て合うと、味覚センサーで科学的にも証明されている。

また、紗栄子は焼酎のヘルシーさにも注目。
本格焼酎は糖質・プリン体ゼロで美容や健康を気にする女性にもピッタリなのだが、二児の母でありながら変わらないスタイル、美貌をキープする紗栄子の姿には説得力がある。紗栄子も挑戦した、「ちょっと大人なバレンタイン」が話題を呼びそうだ。

<関連サイト>
紗栄子のセンスが光りすぎ!番組で紹介した商品が話題に
https://www.entameplex.com/archives/45671

紗栄子、SNSに「圧倒的に可愛い」「次元が違う」の声
https://www.entameplex.com/archives/40498

紗栄子、インスタにアップした女子会のメンツが“最強すぎる!”と話題に
https://www.entameplex.com/archives/25224