Entame Plex-エンタメプレックス-

『オオカミくん』男子メンバーが「かっこよすぎる!」


3月3日、AbemaTVのオリジナル恋愛リアリティーショー『白雪とオオカミくんには騙されない❤』#8が放送された。

この番組は、本気で恋をしたい女子高生たちが、イケメン男子とデートを繰り返しながら恋に落ちていくまでを追いかける恋愛リアリティーショー。しかし、イケメン男子の中には、嘘をついたり、好きでもないのにちょっかいを出したりと女子高生たちの恋を邪魔する“オオカミくん”が最低でも1人混ざっている。女子高生たちは誰が”オオカミくん”なのかを見極める必要があり、また男子たちも“オオカミくん”に負けずに自分の真剣な思いを女子高生たちに伝えなければならない。

前回の放送で、男子メンバーさなりの脱落が決定。今シーズンから導入された、「落ちないで投票」の
得票数が「オオカミくん投票」を上回っていた場合のみ、脱落した男子は復活することが可能。
ただし「落ちないで投票」の結果は、アトリエでの共同作業である「ジャイアント・ペーパー・フラワー」が期限内に完成し、告白の権利を獲得した場合のみ、復活できることが発覚した。

この日の放送ではさなりが脱落した翌日に、アトリエにて「ジャイアント・ペーパー・フラワー」制作に取り組んでる様子から始まりました。メンバー全員が、さなりの脱落によって意気消沈した様子に、
その重い空気に耐えかねたつばさがえいとを外へ誘い出しました。しばらくするとつばさから「太陽LINE」が送られてきて、メンバーが騒然とする中、外から戻ってきたつばさが「今日みんな暗い感じだったからさ、みんなで気分転換に外に行こうかなと思って(太陽LINEを)使った」と理由を明かしました。

このつばさの行動に、女子メンバーは「なになに」「どこまでいい人なの」「太陽LINE1回しか使えないんだよ?」と大興奮。スタジオで見守る女性陣も、「なにこれ!なにつばさ!」「つばさかっこよすぎる!」「こんな人今まで見たことない」と歓喜の声をあげていた。

デートに出かけた、つばさ、せいと、あやの、すず、mihoroの5人は日本橋の「FLOWERS BY NAKED 2019」へ訪れた。そこではせいととすずは2人で行動し、アイスを食べさせ合うなどいい雰囲気に。さらにmihoroがつばさを誘い出し「中間発表が終わったあと、ずっとつばさくんと話したかった」と想いを明かすと、つばさは驚きを隠せない様子。そこへ「つばさくんと話していい?」とあやのが誘いにくると、スタジオにいる全員で「うおおおおお!フィーバーフィーバー!つばさの時代きたわ」と大喜び。

つばさは「こうすけのこと、どうするの?まだ気になってる?」と質問すると、あやのは「まだ心にちょっと…」と話すとつばさは「まだ気になってるということか…」と複雑そうな表情を浮かべていた。

デート終盤、ライブの練習のため、mihoroが先に抜けようとするとつばさが「駅まで送っていくよ」と言葉をかけた。
横澤は「ちょっと待って!ここまでつばさを育てた覚えはないんだけどこんなに成長する?」とコメントし、松田が「ちょっとmihoroのこと気になっているとか?」、Dream Amiが「それはないと思う」などと意見が次々に飛び交い、最後に横澤が「また後で話し合いましょ」と笑いを誘った。
そしてmihoroが「太陽LINE」で、つばさを自身のライブへ誘った。

最後に、前回のアトリエ作業中に、あやのはこうすけを呼び出し「ずっと気になっているけど、全然振り向いてくれないじゃん。私のことはどう思ってるのか気になって答えを聞かせて欲しい」と質問。このあやのの告白に対し、こうすけは「あやのちゃんへの好きだなって気持ちはないかも」とはっきりと告げた。

今回の放送で、放送開始からの全シリーズ累計総視聴数が1億を超え、「AbemaTV」のレギュラー番組として圧倒的1位の記録を更新。次回、さなりの復活をかけた「ジャイアント・ペーパー・フラワー」制作に完成の危機が!? また新たに動き出した恋の行方は…ぜひお楽しみに!

©AbemaTV

<関連サイト>
『オオカミくん』さなり心境明かす「僕は脱落しました」
https://www.entameplex.com/archives/48397

『オオカミくん』出演のイケメン俳優が“冬の海デート”
https://www.entameplex.com/archives/47973

横澤夏子『オオカミくん』で涙…「いい男すぎる!」
https://www.entameplex.com/archives/47955