Entame Plex-エンタメプレックス-

GENERATIONS 小森隼が“壁ドンキス”に体を震わせ大興奮


俳優たちの共演をきっかけに恋は生まれるのかを描くAbemaTVオリジナル恋愛リアリティーショーの第3弾となる『恋愛ドラマな恋がしたい3』の初回放送が5月11日夜11時より開始した。

本番組は、若手俳優が、毎話キスシーンのある恋愛ドラマの撮影をしながら本当の恋をしていく様を追いかける、恋愛リアリティーショー。全12回の番組放送において、番組内の恋愛ドラマで各回の主役を演じられるのは、選ばれた男女1組だけ。
今回は、男性5名、女性4名の構成で、ペアに選ばれなかった男性は、稽古から参加することもできない“地獄”のルール設定が新設定として追加されている。

11日の放送は過去シーズンの初回放送の中で歴代1位の視聴者数となり、初速から好スタートに。
放送日当日は直前にインスタライブをしていたMCの渡辺直美も、初回放送開始にあたって自身のインスタライブを一時停止し「インスタライブしてる場合じゃないw皆でドラ恋3観よう」と注目して見守り応援。
視聴者からは「ドラ恋3楽しみ!」「一緒に観ます!」などのコメントが届き、視聴者と共に、放送を盛り上げていた。

待望の第3弾となった5月11日の初回放送では、番組に出演する井上雄太(以下、ユウタ/28歳)、岩永達也(以下、タツヤ/29歳)、近藤廉(以下、れん/23歳)、平井亜門(以下、あもん/23歳)、山口葵(以下、あおい/20歳)、麻木玲那(以下、れにゃ/24歳)、川津明日香(以下、あすか/19歳) 、さいとうなり(以下、なり/24歳)、前田悠雅(以下、ゆうが/20歳)ら若手俳優の男女9名が初めて顔を合わせた。
緊張の登場シーンでは、男性4人目にタツヤが現れ、男女4名ずつの同数が集まり登場シーン終了と思われたが、続けて男性5人目のれんが登場。れんの体育会系の大きな体のインパクトと男性が1名多い“新ルール”を知らない若手俳優たちは男性がもう1名現れたことに、大混乱。
スタジオでその様子を見守っていた渡辺も「これは搔き乱しそう…」と困惑。その後、初のペア決めでは、れんは見事意中のれにゃに指名をされたが、女性の誰からも選ばれなかったあおいは、稽古から参加できず皆の稽古の様子をただ茫然と見守ることとなった。

視聴者からも「新ルールはこんな辛いことになるのか…」「あおい可哀そう」「次回は誰が1人になるんだろう」などの困惑しながらも次回展開を期待する声が寄せられ、今後1人の男性が選ばれないことによってどんなリアリティのある人間模様や恋愛ドラマが展開されていくのか、注目。

今回の放送で描かれるのは、友人同士だった二人が写真スタジオで写真を撮りながら初めてお互いの気持ちを確認しあう恋愛ドラマ。ラストに描かれる友人から恋人への”始まり”のキスが、本作の見せ場。

くじ引きで選ばれた順で、女性側が組みたい男性を指名し成立した今回のペア。それぞれのペアは入念に台本を読み込み、試行錯誤を重ねた演出プランを持ち寄ってオーディションに挑むが、演技指導の澤田育子先生からは「ぼろぼろ」「印象がない」などと不合格のペアに対し酷評されてしまう。

想いを寄せるタツヤとペアを組めたにも関わらず「セリフを覚えていないし、演技がぼろぼろ」と言われたあすかは悔し涙を流した。また、れんを自ら指名したれにゃは「れんくんを選んだことは後悔したくないけど、ちゃんと考えればよかった」と悔いた気持ちが漏れる発言。
初回オーディションから波乱の展開を迎える中、澤田先生に「この二人のキスが一番見たいかなと思いました」と指名された初主演を務めるペアは、あもんとゆうが。その後、衣装に着替え撮影に挑んだあもんとゆうがのペアの演技は、自己紹介では弱々しそうに見えたあもんが、相手役のゆうがに始まりの”壁ドンキス”。

思わず固唾を飲んで引き込まれるキスシーンに、スタジオMCは「最高!」「耐えられない!」「あもん演技でのギャップありすぎ!」と大興奮。興奮冷めやらぬなか、スタジオで見守っていた小森隼(GENERATIONS from EXILE TRIBE)は「僕と福徳さんなんて、こんなんなってましたもん!」と高揚感を言葉で表現しきれず、思わずお互いの体を触り・震わせながら悶絶したと話し、スタジオの笑いを誘った。

視聴者からは「あもんくん、演技の時さらにかっこいい」「ゆうがちゃん表情、本当に恋してるみたいで可愛すぎ!」「キスシーンにキュン死にしそう」と初回から多くの反響が寄せられた。

渡辺に「耐えられない!」と言わしめた 始まりの“壁ドンキス”は「Abemaビデオ」にて、無料で楽しめるので、ぜひチェックを。

©AbemaTV

<関連サイト>
渡辺直美ら感動「全てが浄化されるキス」
https://www.entameplex.com/archives/48102

渡辺直美、若手俳優の4角関係に「修羅場、地獄だね…」
https://www.entameplex.com/archives/47975

渡辺直美が衝撃の恋愛経験談「既婚者に関係を迫られた」
https://www.entameplex.com/archives/47850