Entame Plex-エンタメプレックス-

水嶋ヒロ、妻・絢香の定期検診に家族で同行


俳優で実業家の水嶋ヒロが13日、オフィシャルブログを更新。第2子妊娠を発表した妻で歌手の絢香の定期検診に3歳の長女と一緒に同行したことを報告した。

これまでも妻の妊娠がわかってからの長女の様子をブログで明かしてきた水嶋。この日は、「娘 お腹にきょうだいがいることを実感」と題してブログを更新すると、「昨日は赤ちゃんの定期検診 たまたまスクールもお休みだったからみんなで病院へ」と報告し、「「あかちゃんにどうやってあうの?」機械を使ってママのお腹にあてると見えるんだよ~「びょーいんのドクターはやさしい?」優しいよ~」などと、質問攻めにあいながら病院に向かったことや、診察室に入るや否や先生に向かって「わたしのおなかには、あかちゃんはいません!!」と元気よく宣言していた長女の様子を振り返った。

しかし、エコー検査で胎児の映像を見始めてからおしゃべりがとまったという。水嶋は、「行きはうるさいくらい賑やかだったのに‥なぜか元気がない 笑 ちょっと映像にビックリしちゃったかな?それとも2人目がうまれてくることをリアルに実感してなんらかのストレス
を感じてるのか‥」と推察。

続けて「赤ちゃん会えたね どうだった?って聞いてみたら‥「うん、かわいかった」ってどこか不安そうに答えてた‥」という長女の様子に、「やっぱり実感が湧いてきてるんだろうね 期待もあるけど複雑な気持ちなんだろうなぁ‥ 俺は上に姉がいて2人目だからこの感覚を味わったことが無い 妻は妹がいる長女 妹が生まれた時は‥円形脱毛症になったらしい」と綴り、「ちゃんといろいろ感じとってケアしてあげないとだな 改めて思った」とした。

水嶋は、歌手の絢香と2009年2月に入籍し、同年4月に結婚を発表。2015年6月に第1子女児の誕生を報告。また、2019年4月26日には、アメブロ(2019年1月16日開設)にて絢香が第2子を妊娠していることを報告した。

<関連サイト>
水嶋ヒロ、愛娘の送り迎え「帰り道がちょっぴり…」
https://www.entameplex.com/archives/50003

水嶋ヒロ、ママチャリ通勤にザワつく「恥ずかしかった」
https://www.entameplex.com/archives/49978

水嶋ヒロ「ここまで本当に長かった…」自社ブランド始動
https://www.entameplex.com/archives/49699