Entame Plex-エンタメプレックス-

平祐奈『御曹司ボーイズ』磯村勇斗のプロポーズが大反響


AbemaTV3周年オリジナル連続ドラマ『御曹司ボーイズ』の第17話~第18話が6月16日(日)夜10時より放送された。

本作品は、この世のすべての女性の憧れ“御曹司の花嫁”の座をめぐって繰り広げられる、“サバイバル玉の輿コメディドラマ”。

本ドラマの視聴者数は放送開始以来、話数を重ねるごとに視聴者数が右肩上がりで上昇しており、最終回の視聴者数は初回放送に比べて360%増加するなど、「AbemaTV」でこれまで放送されてきたオリジナルドラマ史上初の快挙を叩き出した。また、最終回の放送当日は「御曹司ボーイズ」がTwitterの日本のトレンドで3位にランクインするなど、SNS上でも大きな盛り上がりを見せた。

海岸沿いを並んで歩く麦(平祐奈)、ふみの(武田玲奈)、優(岡本夏美)。公開プロポーズが予定されている、劇中の結婚リアリティーショー『プリマリ』最終話の収録にいくと決めたふみのと優だったが、麦は悩んでいる模様。陸への気持ちを聞かれた麦は、「いつも助けてくれて、見守ってくれた陸さんのことが大好きなの」「でも、答えがわかっているから怖いよ」と泣き崩れてしまう。しかし、陸との思い出の“くまのパン”を食べ、陸に気持ちを伝える決意をした麦。3人は急いで『プリマリ』の会場に向かう。

男性はタキシード、女性はウェディングドレスに着替え、いよいよ告白の時。女性から告白をして、御曹司がティアラを渡したら告白成功というルールの下、まずはふみのが告白。指名したのはタッセイ(山本涼介)。「私はタッセイのことが好きだ!ずっと一緒にいてほしいんだ!あんたのことが好きなんだよ!」とこれまで演じてきた偽りのお嬢様キャラではなく、ありのままの“ふみの節”を炸裂させ、涙ながらの告白。

タッセイは、「職人になって自分の力で立ちたいんだ。一人前になるまで待っててくれますか?絶対に後悔はさせません」と宣言してふみのの告白を受け入れ、そっとティアラを贈った。

続く優は、「テル君(稲葉友)に、ちゃんと伝えたいことがあるの!」と、テルを指名。「テルくんの漫画は最高だよ!御曹司がそんなに大事?本当に大事なものを持っているってことが幸せでしょ?きっとあなたの漫画でみんなが笑顔になれる!」とテルの夢を応援する気持ちを力強く伝え、「以上!」とテルの返答を待たずにその場を去ろうとする優。そんな優を、後ろから強く抱きしめ引き留めたテルは、「ずっと進むことも諦めることもできなかった。でも決めた、僕は僕の道を生きる。君は、僕の最高のプリンセスだよ」と優に伝え、見事2組目のカップルが成立した。

2組のカップルが成立し、視聴者からは、「普段は温厚なテルの強引なバックハグはたまらない」「カップルの幸せそうな姿にこっちまで胸がいっぱい、ニヤニヤが止まらない」「告白シーンはご飯何倍でもいける」「険悪ムードも乗り越えた女子メンバーの強い絆に感動して号泣」など祝福のコメントが寄せられました。また、平祐奈さんや磯村勇斗さんを始めとするキャスト陣の華やかなウェディングドレス姿やタキシード姿にも、「みんな純白が似合っていて、この美しさは国宝級」「御曹司たちがかっこよすぎて眩しい」「晴れ姿にこっちまで泣けてくる」など、絶賛のコメントが目立った。

そして、ついに順番が回ってきた麦が指名したのは陸(磯村勇斗)。その瞬間、大雅(飯島寛騎)が麦に「ちょっと待ってて」と急遽『プリマリ』に参戦することになった陸のフィアンセである椿(山下リオ)の元へ向かう。大雅は「椿ごめん、本当にすまなかった」と幼少期の際に起きた火事で、椿を救えなかったことを謝罪。また、「俺たちも勇気を持って前に踏み出さないか?陸の重荷を、お前の苦しみを、少し俺にも分けてくれ。俺には、陸の背中を押すくらいの勇気しかないんだよ」と涙を流しながら訴え、「椿、陸を自由にしてやってくれ」と椿の前で土下座をした大雅。

そんな大雅からの言葉に胸を打たれ大粒の涙をこぼした椿は陸の元に向かい、いきなり陸の頬にビンタをする。「陸、行きなさい。あなたが私を好きじゃないなら私もあなたを好きじゃない。私が1番じゃないのなら、あなただって1番なんかじゃない。私は私を1番好きだって言ってくれる人が好き。だから行って」と語りかけ、最後に一瞬優しく微笑んだ後に「サヨナラ」と告げ、陸の背中をそっと押した。

そして、再び麦の告白に。「陸さんは、とっても優しい」と、今までの陸の優しさや思い出を振り返りながら、「忘れようと思っても、あなたの顔が浮かぶんです。だから今日はちゃんと想いを伝えたくて来ました。陸さん、好きです」と素直な気持ちを伝えた。麦の想いを聞いた陸は、「麦、俺は御曹司じゃなくなるかもしれない。これからは家に頼らず、自分の力で生きていこうと思う」と、自分で道を切り開いていくつもりであることを伝えた。

そして、「君と出会えて本当に良かった。真っ直ぐにぶつかってくる君の言葉に、閉じていた俺の心が少しずつ開いていったんだ。大事なものって、目の前にあるもんだな。これから苦労をかけるかもしれない。でも、君に、麦にそばにいて欲しい。君の笑顔でなんでも乗り切れる。君を幸せにする、絶対」と力強く語りかけた陸は麦を抱き寄せ、これまで伝えられなかった想いを全て籠めるかのようなキス。口づけを交わした後、「君が好きだよ、麦」と囁く陸に「私も陸さんのことが大好きです」と麦が返し、見事両思いとなった2人に会場は惜しみない祝福の拍手に包まれた。

涙を誘うプロポーズの台詞に始まり、ようやく結ばれることができた幸せ絶頂の2人の甘いキスやお互いのおでこを“コツン”と合わせながら微笑み合う場面など、待望の“ラブラブシーン”に、視聴者からは「日本の恋愛ドラマ史上に残る名プロポーズ」「おでこコツンは正義」「こんなに期待以上のハッピーエンドのドラマ初めて!」など大興奮の声が寄せられました。また、本ドラマの最終話終盤からは「AbemaTV」のコメント欄に「あと○○分で終わっちゃう!泣」など名残惜しむコメントが目立ち始め、放送終了直後には「映画化希望」「続編ないと無理!」など早くも“御曹司ロス”の声が多く挙がっていた。また、本ドラマの大反響を受けて、「AbemaTV」オリジナル作品としては初となるDVDの発売もすでに決定している。

©AbemaTV

<関連サイト>
平祐奈らのウェディングドレス姿に絶賛「リアル天使」
https://www.entameplex.com/archives/50172

平祐奈、『御曹司ボーイズ』御曹司と結婚するなら…
https://www.entameplex.com/archives/50050

平祐奈、『御曹司ボーイズ』磯村勇斗らとおソロ姿を公開
https://www.entameplex.com/archives/49984