Entame Plex-エンタメプレックス-

渡辺直美、ピース綾部から謎激励「俺のために頑張って」


6月20日、タカラトミーが開催した「L.O.L. サプライズ!」新商品&新CM発表会にお笑い芸人の渡辺直美が登壇。ニューヨークでの生活やピース・綾部祐二との現地での交流を明かした。

アンバサダーの渡辺は、CMにも使用したドールの衣装で登場。「ポップでL.O.L.シリーズの世界観を表しているCM。いろんな仕事をしますが、お人形さんたちと同じ格好をするのは一番楽しいかも」と笑顔を見せた。またヘアアレンジできる新商品の特徴を表現するため、自らもステージ上で髪型を変えるなど、自身が人形さながらのパフォーマンスを見せた。

髪型と洋服のインスピレーションは街中から。若いストリートファッションを参考にしているという。4月からは日米を往復する日々を送る渡辺だが、現地での英語の勉強は「地獄状態」。学校の先生からマンツーマンで学ぶも、これまでの不勉強が身にしみているそう。ニューヨークのファッション・メイク事情は「意外と黒髪がモテる」のだとか。「派手な方がいいのかな、と思いきや……。金と青の髪にしていったのが大失敗」「『全然モテない。アメリカ行ったら直美ちゃん絶対モテるよ!』と言っていた人に責任を取ってほしい」と話した。

「ニューヨークでは『あいつバカやってるな』と笑ってもらえる存在になりたい」と言う。現地でも仕事が生まれ始めているが、契約社会を意識し「具体的には言えない」。2017年にニューヨークに移住した綾部とも連絡を取り合い、情報交換している。渡辺は「昨日も長電話した。悩んでいるのか分かりませんが『お前、俺のためにも頑張ってくれ』と謎の発言をされていた」と綾部の近況を語った。

イベント中盤には渡辺とCMで共演し、動画コミュニティ「TikTok」で270万のフォロワー数を持つ野々山ひなたも登場。野々山もCMの衣装で現れ、ふたりはCMを皮切りに開催する「TikTok #LOL サプライズダンス チャレンジ」のお手本ダンスを披露した。野々山は「(ポイントは)リズムに乗ってLOLポーズを決めるところ」、渡辺は「みんなでワイワイ踊るのが楽しい。ぜひ友達やご家族と」と話した。

そして話題は、渡辺の「モテ事情」に。南海キャンディーズ・山里亮太と女優・蒼井優の結婚を引き合いに出し「ハリウッドスターと交際しては」と提案すると、渡辺は「そうなったら最高。レオさん(レオナルド・ディカプリオ)をつかまえるために頑張りたい」とおどけた。実際ある男性と親密になる機会があったそうだ。しかし自宅に誘ったものの、当日に男性がドタキャンし、渡辺は「普通に怒った。部屋の掃除をしたり、いろいろ準備したのに」。それなりに期待をしていたぶん、落胆したという。

最後に渡辺は、英語で新商品と新CMをアピール。つたない英語で「これはLOL。私の好きなものはピザ」と話し、笑いを誘っていた。

<関連サイト>
「L.O.L. サプライズ!」(タカラトミー)
https://www.takaratomy.co.jp/products/lol/