Entame Plex-エンタメプレックス-

話題のマイクロブタ“プリンス”がアメブロ開設!


「天使」「メロメロ」「めっちゃ癒された」と注目をあびえているミニブタよりも小さいマイクロブタ。今年3月にオープンした、東京・目黒に“日本初”の「マイクロブタ」と触れ合えるカフェ「mipig cafe(マイピッグカフェ)」にいるマイクロブタの“プリンス”と“おかか”の仲良し姉弟が26日、アメーバにてオフィシャルブログを開設した。

“マイクロブタ”とは、イギリス発祥で、超小型のブタ。頭がよく、キレイ好きな、愛らしい動物。トイレを覚えることはもちろん、“おすわり”や“ジャンプ”などができる子もいる。

「マイクロブタさん界のアイドル、“プリンス”だよ!」と題した初投稿。「はじめましてーぶひッ!ぼく、マイクロブタのプリンスです。」と挨拶からスタートし、「ここ、ここ!この下敷きになっているのが、ぼく。ちょっとおかかお姉ちゃん、ぼくの顔、見えないよ…」と“おかか”とのほっこり2ショットを公開。

“プリンス”の名前の由来は、「mipig cafeにいるスタッフのお姉さんが、ぼくが小さくて、毛並みが金色だったこともあり、「王子様みたい!」とつけてくれた名前」「マイクロブタ界のアイドルになってほしいという願いを込めているみたいだけど、ぼくに、出来るかな・・?(ドキドキ)」と明かした。

ブログには、誕生月や両親の名前、好きな食べ物、好きなこと、特技などの自己紹介をし、「は~!いい湯だなぁ」とバケツ入浴写真も公開。

最後には、「カフェのお姉さんたちは、ぼくのことを「マイペース」っていうの。これから、マイペースにブログを書いていくよ」とブログへの意気込みを綴り、「そろそろ眠くなってきちゃった にゃむにゃむ…おかかお姉ちゃんの紹介も楽しみに待っててね。最後まで読んでくれて、ありがトン 明日もたくさんいいこと、ありますようにぶひッ!」とブログを締めくくった。

“プリンス”は、7月13日(土)よりスタートの木竜麻生主演、玄理、八木アリサ出演の「真夜中ドラマ『まどろみバーメイド~屋台バーで最高の一杯を。~』」(テレビ大阪は土曜深夜0時56分、BSテレ東は深夜0時)に出演。共同生活を送る女性バーテンダーたちの物語。3人が飼うマイクロブタのバンブー役で登場する。

<関連サイト>
ケンコバ絶賛、童顔Hカップの“歌えて挟めるアイドル”
https://www.entameplex.com/archives/46571

藤田ニコルのSEXYショットにファン「鼻血出そう」
https://www.entameplex.com/archives/46242

Gカップ元アイドル、禁断のセクシー女優デビューに密着
https://www.entameplex.com/archives/45945