Entame Plex-エンタメプレックス-

クマムシ、2015年大ブレイクもコンビ仲が冷えて消えた!?


過去に大きな失敗をやらかした“しくじり先生”たちが、自らのしくじった経験をさらけ出し、人生の教訓を伝授してくれる、反面教師バラエティー『しくじり先生 俺みたいになるな!!』。

AbemaTVとの連動も毎週好評を博している『しくじり先生』7月1日(月)の放送では、お笑いコンビ・クマムシの佐藤大樹、長谷川俊輔が登場! “お互い憎悪が湧いて、コンビ仲冷えてたんだから~先生”として授業を行う。

クマムシは2015年2月、『あったかいんだからぁ♪』をリリースして大ヒット。『ミュージックステーション』、『輝く!日本レコード大賞』『日本有線大賞』『NHK紅白歌合戦』などにも出演、当時の最高月収は、800万円にも達していた。ところが、絶頂を経験したクマムシは、互いに激しい憎悪を抱くようになり、急激にコンビ仲が悪化していったという。2人はその背景には、“3つの要因”があったと激白。

今回2人は、お互いに憎しみ合うようになった当時の心情をあますところなく打ち明けていきますが、はたして、2人の関係をしくじらせた“3つの要因”とは何だったのか!?

さらに、2人はブレークからわずか2年後、元柔道部で“黒帯”の長谷川がカッとなって佐藤をぶん投げてしまうほどの壮絶なケンカをやらかしていたことも告白。そして、互いに無視しあうようになった結果、仕事が激減。ほぼ芸能界から消えてしまった過去を語っていく。

しかし、そんなふうに憎しみ合っていた2人の心境は今!? 一時は本気で解散を考えていた2人が、今なおコンビでいるのはなぜなのか……苦しい“しくじり”を経て気づいたことを2人は授業で伝えていく。

授業の最後には、なんと長谷川から佐藤へ感謝の気持ちを伝えるサプライズも! 長谷川からの“あったかい”言葉に、佐藤の反応は!?

そして地上波放送直後、深夜0時50分からお送りする「Abemaビデオ」では、地上波では放送されなかった
未公開シーンを含めた授業完全版をお送りする。生徒たちが大盛り上がりしたシーンなど、余すところなく
AbemaTVだけでお届け。毎週月曜はぜひ、地上波+AbemaTVで、『しくじり先生 俺みたいになるな!!』をお楽しみに!

また、今回先生として登壇したクマムシは、授業を終えて以下のコメントを寄せている。

<クマムシ授業を終えての感想>
長谷川俊輔:ここまで密に打ち合わせをして話し合ったことはなかったので、授業を通して、昔の自分を振り返るいい機会になりました。めちゃくちゃ仲悪かったんだなと思いました。

佐藤大樹:仲良くした方がいいですね。僕らのしくじりって意外だと思っている人が多いと思います。

長谷川俊輔:アベマの視聴者の方には、コメント欄でいがみ合わないで見て欲しいですね。

■テレビ朝日系『しくじり先生 俺みたいになるな!!』
放送日時:毎週月曜深夜24時20分~深夜24時50分 ※一部地域を除く

■『しくじり先生 俺みたいになるな!!』地上波完全連動企画
Abemaビデオ配信開始日:7月1日(月)深夜24時50分から

©AbemaTV

<関連サイト>
押忍!元ヤン黒石高大先生の『しくじり先生』授業後編
https://www.entameplex.com/archives/49424

『しくじり先生』品川庄司の“伝説の授業”完全版を放送
https://www.entameplex.com/archives/46370

水沢アリーが整形を告白「キャラも顔も作ってました」
https://www.entameplex.com/archives/49275