Entame Plex-エンタメプレックス-

りゅうちぇる「ハマる!」ゴディバの制服姿で食レポ挑戦


ベルギーの高級チョコレートブランド、ゴディバを製造販売するゴディバ ジャパン株式会社は、2019年7月にゴディバ<ティー マジック シリーズ>第1弾「ショコリキサー ホワイトチョコレート ほうじ茶」を新発売。このたび、発売を記念し、3日にTwitterとInstagramのライブ配信機能にて、タレントのりゅうちぇるを起用した特別企画「#GODIVA TEA TALK LIVE」を配信した。

本ライブでは、読者モデルで最近ではパパタレントとしても活躍しているりゅうちぇるが、ゴディバの制服姿で登場。新発売となるゴディバ<ティー マジック シリーズ>の紹介やりゅうちぇるの世界観満載の食レポ、配信中に実施したショコリキサー作成体験の感想などについて語った。

配信中の動画を見て自分の姿を確認したりゅうちぇるは「うわ!可愛い僕~!すごい盛れてる~!」と唖然。配信中のりゅうちぇるの服装は、ゴディバの制服。この制服は、実際にゴディバの各店舗にて男性スタッフが着ているもので、「どう似合ってるよねー!?」と問いかけるりゅうちぇるに、視聴者からは「可愛いー!」「ゴディバのベレー帽かわいい!」などとコメントが殺到。「私服でもよくないー?ってぐらい超可愛くて気に入っています」とりゅうちぇるもお気に入りの様子。

そして、りゅうちぇるは食レポをすることに。「食レポ僕苦手なんですよー、がんばろー。『可愛い~』『ウケる~』としか言えないんですよ…全然食レポの仕事来ない…」と不安げ。ゴディバ担当者の勧めで、7月1日より発売中の「ショコリキサー ホワイトチョコレート ほうじ茶」をりゅうちぇるさんが作ることに。サポートを受けつつ、ホワイトチョコレートやパウダー、氷を加えてミキサーを回して順調に「ショコリキサー ホワイトチョコレート ほうじ茶」を作り上げていくりゅうちぇる。

最後にホイップクリームとほうじ茶パウダー、ほうじ茶ロールチョコレートをトッピングして完成。「できたー!初めてにしてはうまいんじゃないですか?」と自信ありげ。自分で作ったドリンクを飲み、「おいしいー!これからの季節にあう、甘いんだけど爽やかな感じのテイストです。めちゃくちゃおいしい!これハマっちゃいました」と絶賛した。

後半では、7月5日(金)より開始する『魔法の言葉キャンペーン』について紹介。期間中に「ショコリキサー ホワイトチョコレート ほうじ茶」を購入して“魔法の合言葉”を伝えると、もれなく「ハートロゴチョコレート」をトッピングするというキャンペーンで、ライブ配信では先行して視聴者限定でその“魔法の合言葉”が発表された。魔法の合言葉は、7月5日((金)より一般公開予定なので、キャンペーンサイトでチェックを。

ライブの最後には、「本当においしかったです。ウキウキ・ワクワクするような、初めての感覚の商品もたくさんあったので、是非店頭にきて楽しんでもらえればと思いました」と締めくくった。

さらに、インスタライブを終えたばかりのりゅうちぇるにインタビューを実施。配信を終えての感想や、最近起きた甘い出来事、パパになってからの心境について聞いた。

──配信を終えていかがでしたか?

りゅうちぇる:今回皆さんに新商品のPRをさせて頂いて、視聴者の皆さんもコメントとかで食いついてくれてて!僕もいっぱいフレーバーを試させてもらって全部美味しかったのですごく楽しかったです。

──今回の配信でたくさんの甘いお話をして頂きましたが、反対に最近りゅうちぇるさんに起こった苦い思い出はありますか?

りゅうちぇる:子供が中心の生活になって、休みの日ほど早起きしないといけなくなっちゃって。休みの日は、朝早くから僕がいるから車を出して…とかなるんですけど、まだ若いくせに運転しながらめちゃくちゃ腰痛くなっちゃって。腰痛がひどいんです。しかも都内で車の運転すると、高速とか怖いじゃないですか。「いや~!」って叫びながら車線変更してます。神頼みみたいなものをしながら車線変更してます。ちょっとずつ運転に慣れてきたんですけど、まだまだ怖いですね。

──もうすぐ1歳になる息子さんですが、この1年を振り返ってみていかがでしたか?

りゅうちぇる:ものすごくあっという間でしたね。息子が生まれてから、今までよりもよりお仕事を頑張っていくぞと思っていたんですね。それと同時に、頑張っていくからには『こういうお仕事にもっと挑戦したい!』だとか、今から挑戦してみたいこと・やってみたいことが明確に分かってきて。自分らしく仕事に挑戦できた年でしたし、やりたいことを明確に定められた年にもなったので、この1年は仕事の面ですごく自分らしく活動ができました。プライベートでも子供との時間をたくさんつくれたので、これからもこんな風な1年になるといいなと思っています。

──もうすぐパパ1歳になるりゅうちぇるさん、「ぼくの未来のためにはぼくが動きださないといけない」とInstagramで発信し話題を集めましたが、これからの抱負などはありますか?

りゅうちぇる:どんどん息子も大きくなっているんですけど、息子のおかげで『このままじゃ駄目だな』『もっと色々なことに挑戦していきたいな』と考えるようになりました。子供を守る・家庭を守っていくという意味でも、お仕事をただこなす・ただあることをやるとかではなくて、やる事柄にしっかり責任を持って自分のやりたいと思ったことをして、自分らしく輝いていけるように、子供を生まれたことをきっかけに思えるようになりましたね。具体的に言うと、去年歌を出させて頂いたんですけど、歌のお仕事とかはずっと作品として残していきたいなと思います。今やりたいことがいっぱいあるのですが、僕の中では今までの人生で夢を叶えられたことがなくて。プライベートの夢はいっぱいあるんですけど、お仕事で夢を叶えられたことがないので、そういう意味でもまだ始まったばっかりかなと思っています。

<関連サイト>
キャンペーンサイト
https://godiva-chocolixir-cp.jp/2019/