Entame Plex-エンタメプレックス-

チュート徳井、モテない男子に助言「山ちゃんは…」


7月5日、AbemaTVのレギュラー番組『DTテレビ(ディーティーテレビ)』#81が放送された。

同番組は、お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実がMCを、タレント・朝日奈央が進行&DTジャーナリストを務め、20代男子のおよそ5人に2人いると言われる愛すべき“DT”(=童貞)ゲストたちが、甘酸っぱくてほろ苦い、行き場のないエネルギーをぶつけ合いながら、“素晴らしき童貞の世界”を伝えていく、全ての童貞と元童貞にささげる童貞の、童貞による、童貞のための青春バラエティ番組。

この日の放送では、元AKB48の西野未姫が“DTパパラッチ”として登場。オープニングトークでは、DTメンバーの「どうしたらモテるのか教えてほしい」という質問に、徳井は「モテるなんてものは無い」と回答。西野も「やっぱり魅力がある人って、キラキラしてません? どんなにブスでもデブでも、どんなにハゲでも、仕事を頑張っていたり、何か目標を持って頑張っている人はキラキラして見える」と持論を展開した。

また、DTメンバーが「女性は多分、モテる人のことを好きになるじゃないですか? 路上ライブでも、どんなに上手い人の前にお客さんが1人しかいなかったら素通りするのに、チャラい奴が適当に歌っていて、
お客さんが10人くらいいたら、気になるみたいな。人が集まる所に人が集まるので、ゼロからは我々(DT)は無理。もしかしてサクラを雇えば、我々でもモテるのかな?でも、結局お金も無いんですよね…」と話し、これに徳井が「お金のある所には、お金が集まるみたいなね。でも、それでいくと、やっぱり山ちゃん(山里亮太)は、仕事頑張ってお金もある。だからお金を持つというのも1つ」とアドバイスを送る一幕も。

また、「お金があると、僕のことが好きなのか、お金が好きなのかという不安が出てくる」というDTメンバーの発言に、「なるほど!めちゃくちゃ良い事聞きました」とDTメンバーが感動した、徳井が返した言葉は、見逃した番組を無料で視聴できるAbemaビデオで楽しめるので、ぜひチェックを。

©AbemaTV

<関連サイト>
元AKB48 西野未姫「夜11時に呼び出されて朝6時に帰る」
https://www.entameplex.com/archives/50202

朝日奈央「もしアイドリング!!!じゃなかったら?」
https://www.entameplex.com/archives/50094

セクシー女優の過激なセクシー攻撃にチュート徳井が悶絶
https://www.entameplex.com/archives/48616