Entame Plex-エンタメプレックス-

中川大志、『なつぞら』“パパ練習”写真に悶絶の声殺到


女優の広瀬すずが主演を務める2019年前期NHK連続テレビ小説『なつぞら』(毎週月~土曜8:00~)に出演する俳優の中川大志が26日、オフィシャルブログと自身のInstagramを同時に更新。
「天使達に癒されまくった日々でした」と赤ちゃん達との“パパ練習”時写真を初公開し、ファンから「可愛いの渋滞、、」「天使が4人」「カッコいい~目の保養理想のパパ像」と話題を呼んでいる。

節目の朝ドラ通算100作目は、脚本家の大森寿美男さんのオリジナル作。戦争で両親を亡くし、父の戦友の養女として引き取られたヒロインの奥原なつ(広瀬)が、北海道を舞台に、亡き父の戦友の柴田剛男(藤木直人)と妻・富士子(松嶋菜々子)、柴田夫妻の父・泰樹(草刈正雄)に育てられ、高校卒業後に上京してアニメーターとして瑞々しい感性を発揮していく姿を描く物語(全156回予定)。中川は、なつの夫で演出家・坂場一久を演じる。第21週・第125回では、なつが出産。赤ちゃんの名前を泰樹に名付けてほしいとお願いし、泰樹は「優(ゆう)」と命名した。

この日更新したSNSで中川は、「OAを観る度に撮影していたあの頃に戻ってこの子達に会いたくなる…」と綴ると、「天使達に癒されまくった日々でした。」と振り返り、赤ちゃん達との“パパ練習”の時の写真を初公開した。

最後は「なつぞら、今週もよろしくお願いします」と呼びかけている。

この投稿にファンからは、「可愛い」「イッキュウパパ、いいね」「天使が4人」「みんな可愛い」「パパ練キュート」「可愛いの渋滞、、」「sooo… cuteeeee」「可愛い天使達」「本当に最高のパパ」「みんな可愛くて最高です!」「カッコいい~目の保養理想のパパ像」「大志パパ素敵過ぎる」「むり!全員可愛すぎる!」と悶絶の声が殺到。さらに、中川のパパ姿に「ほんとに親子みたいだった」「大志クン、お父さん役板についてますよー」「大志くんのパパ姿本当に見る度ほっこり」「すっかり、パパの顔(笑)」「将来絶対いいパパさんになりますよね」「いいパパになるね」などの声も多く寄せられている。

<関連サイト>
山田裕貴×中川大志、イケメンすぎる新郎オフショット!
https://www.entameplex.com/archives/51195

中川大志、「心から尊敬する人」広瀬すずへの想い明かす
https://www.entameplex.com/archives/51170

山田裕貴『なつぞら』広瀬すず&中川大志との3ショット
https://www.entameplex.com/archives/51100