Entame Plex-エンタメプレックス-

指原莉乃、ブラマヨ小杉のAI顔診断に「信じられない」


9月3日、AbemaTVで『指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙』#113が放送された。

『指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙』は、タレントの指原莉乃と、お笑いコンビ・ブラックマヨネーズの小杉竜一、吉田敬がMCを務め、番組スタッフが街頭やオーディションで見つけ出した、普通の男性とは異なる「サイテー男」たち10名を集めて、“サイテーな恋愛事情”を聞き出し、悪い男の人に引っかからないよう学んでいく、女性のための恋の教科書番組。

この日の放送回「まだまだ夏は終わらないSP」では、トークテーマ「夏に使えるワンアイテム」で、サイテー男たちに、とっておきの“夏アイテム”を紹介してもらった。

“そっくりさんアプリ”とフリップに書いたYouTuberのいとまんは「このアプリは、AIが勝手に似ている有名人を分析してくれるんです。渋谷の女性はノリノリでやってくれるんですよね」と、女性と仲良くなれるアイテムとして紹介したところ、指原さんは「私、前にやった時に、指原莉乃って出ました」とコメント。

そこで実際にスタジオで、ブラックマヨネーズの小杉と吉田も試してみる事になり、最初に吉田が挑戦。すると85%で、“キングコング梶原雄太”という結果が表示され、これに吉田は「俺も、YouTubeやろうかな。俺の弟が梶原に似てるって言われた事がある」と答え、指原も「じゃあ系統的に間違ってないのかも!」と驚いた様子。

続いて「彦摩呂さんになるか?」と吉田に促され、挑戦した小杉の診断結果は、80.2%で“福山雅治”と表示され、スタジオ騒然!

「信じられない」と口にした指原を前に、ドヤ顔の小杉は「AIを否定するの?」と診断結果に強気の姿勢を見せ、吉田の「もう一回やろう!暫定福山さん、もう一回やってください」の一言で、再度挑戦する事に。すると、二度目の診断結果は、80.3%で“マツコ・デラックス”となり、スタジオ大爆笑!

この結果に、不満を隠しきれない小杉は「俺は、福山雅治さんや!もう一回やらせろ!」と騒ぎ出し、最後にもう一度だけ挑戦する事に。すると81.6%で、再び“福山雅治”と表示され、その瞬間、小杉は「よっしゃー!福山雅治決定や!」と大喜びするも、指原さんは「何でなんだろう…」と最後まで、納得がいかない様子だった。

AIの分析結果にスタジオが大盛り上がりした様子や、サイテー男たちがオススメしたとっておきの“夏アイテム”の数々は、見逃した番組を無料で視聴できるAbemaビデオで、放送後7日間視聴できるので、ぜひチェックを。

©AbemaTV

<関連サイト>
指原莉乃、男を虜にするマジックに「これは使えますね」
https://www.entameplex.com/archives/51191

指原莉乃、高級下着のプレゼントに「最近カサカサの…」
https://www.entameplex.com/archives/51106

指原莉乃が「これをされたら」と絶賛のデート中の心遣い
https://www.entameplex.com/archives/50859