Entame Plex-エンタメプレックス-

「今日は下ネタ禁止」純烈&石丸幹二の特別コラボ


“お姉さま”たち熱狂!? 2月11日に開催されたイベント「RADIO EXPO ~TBSラジオ万博2020~」内で、俳優・石丸幹二と4人組ムード歌謡グループ「純烈」がスペシャルライブを催した。

石丸&純烈という「お姉さまキラー」が揃い踏みとあって、開始前からすでにステージは満杯。同ステージは「明治 チョコレート効果」プレゼンツということもあり、石丸はCMでおなじみの「チョコせんせい」の衣装で登場した。

続いて純烈がステージに上がり「純烈のハッピーバースデー」を披露。すでに暖まった会場にはサイリウムを振るファンの姿もあった。この日のステージの様子は、Twitterで生配信されたこともあり、純烈のリーダー・酒井一圭は「今日は下ネタ禁止で」とメンバーに注意を促し、笑いを誘った。

“年収2万5千円”という苦節を重ねた純烈は、改めて自分らのブレークぶりを振り返り、酒井が「最近儲かってきました」とおどける一幕も。またバレンタインデーが近いことから「誰に送りたいか」との話になると“趣味は子作り”の酒井は「もちろん奥さん」と答えていた。

その後、純烈は初めての紅白出場で歌った曲「プロポーズ」を熱唱。また石丸が「マイ・ウェイ」を披露し、ミュージカル仕込みの美声に会場が静まり返る場面も。純烈メンバーは「鳥肌がたった」と称賛した。

さらに石丸&純烈がコラボし「オズの魔法使い」の曲「虹の彼方に」を横一列に並び、歌いあげると、会場からは大きな歓声と拍手が起こった。

ステージは無事終了……となるはずがここでサプライズ。今月23日に49歳の誕生日を迎える純烈・小田井涼平にケーキのプレゼントが。顔写真付きのホールケーキに感激した小田井は「まさかこんな場所で祝ってもらえるとは! 『惜しい人を亡くした』みたいにも見えますが」と笑った。

イベント後には、バレンタイン特別企画として「逆チョコプレゼント」とハイタッチ会も開かれ、横一列に並んだ石丸&純烈メンバーと触れ合うため、長蛇の列ができていた。

<関連サイト>
明治「チョコレート効果」
https://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/chocokoka/