Entame Plex-エンタメプレックス-

次長課長・河本、8年ぶりに島田紳助と再会!


お笑いコンビ・次長課長の河本準一が23日、オフィシャルブログを更新。
2011年に芸能界を引退した島田紳助と8年ぶりに再会したことを報告した。

「紳助さん。8年ぶりに」と題して更新したブログすると、「紳助さんと8年ぶりに会いました 会う前までドキドキしました」「紳助さんお店入って来たら おう、河本!って あれ?昨日会ったかなぁ?と思うぐらいニコニコして入って来ました」と再会前、直後の様子を振り返った。

8年ぶりの再会に河本は、「実は… 何か報告する事がないと自分が恥ずかしいと ずっと思ってました」「ゴールデンのMCを取れました!!とか、言いたかったから。ずーっとお世話になってる人に嬉しい報告が したいじゃないですか?」と明かしつつ、知り合いを通じて島田から連絡があったことや、「仕事の嬉しい報告出来ないけど 生きてる報告しに行こうと」と心境の変化があったことなどをつづった。

続けて、乾杯した後、島田は「お友達に最近なぁ 体動かすとやっぱ疲れるわ~」とボヤいていたというが、「が!?嘘つき!!そっから、6時間ノンストップで喋ってました!!」とまったく衰えていないトーク力だったようで、河本は「もう、ずーっとみんなで笑ってました!!しかも、紳助さん 僕との思い出ぜーんぶ覚えてました!!仕事の事もプライベートの事も ぜーんぶ覚えてました!!」と嬉しそうにつづった。

島田の優しさに「あっというまでしたが、ほんとに疲れてたと思うけど 僕のために紳助さんのお友達に こういうやつやねん河本は。と言う自己紹介をしてくれたんだと思います」と振り返り、「あのお方!!戻る気はサラサラございません!!断言出来ます」と芸能界復帰についてコメント。理由についても「今が最高に楽しいと言われてましたし あんなにずーっと笑ってる紳助さん初めて見ました 底から笑ってました」と明かした。

そんな島田にあえて「中学生ぐらいまで戻れたら おっとぉ(紳助さんの事)は漫才やりますか?」と質問すると、「やるわけないやろ!!中学生ぐらいまで戻れるんやったら ちゃんと勉強して医者になりたい」と即答だったいう。

また、少しずつテレビ番組に呼ばれるよになったと島田に報告すると、「ニコッとして良かったなぁ」と言ってもらい泣きそうになってしまったことや、「河本、あと250年で貯金が尽きるねん」とあと250年生きたいと話しをしていたことなども明かした。

最後は、「帰りしに河本写真撮ろうやと言ってくれたので 2人で写真撮りあいっこしました。いつもなら、コチラ!!と言いたいところだけど この写真は2人だけの写真にさせてください。」といい、「紳助さん 僕はもう少し東京で頑張ってみます」と島田へのメッセージでブログを締めくくった。

この投稿にファンからは、「読んでて、私も涙ぐみました」「認めてもらえてるっていいですね」「人生の中でこういう存在の人に巡り合えるって最高に幸せな事だと思います」「ステキなお二人のお話に、心がほっこりなりました」「大切な宝物ですね」「これからたくさん嬉しい報告ができることを願っております」「半分読んだところで、、、もらい泣きしそうでした」など様々なコメントが寄せられている。

<関連サイト>
次長課長・河本 ネプチューン名倉潤との“Wじゅん”写真
https://www.entameplex.com/archives/52504

次長課長・河本、堺正章のお誕生日会写真を公開!
https://www.entameplex.com/archives/52467

次長課長・河本準一、膵炎定期検査の結果明かすも…
https://www.entameplex.com/archives/51968