Entame Plex-エンタメプレックス-

関智一、ガチ人生相談での真摯な受け答えに視聴者が絶賛


3月6日、AbemaTVのアニメLIVEチャンネルにて『声優と夜あそび【金:関智一×大河元気】#46』が放送された。

本放送では「ご好評につき!おかわり生電話スペシャル!」と題して、前回に引き続き関智一と大
河元気が“夜あそびヒーローフィギュア”を製作しながら、視聴者と生電話で話すコーナーを実施

前回は“人生相談”に限定していた生電話コーナーだったが、今回は「IQ200 の人」「年収1億の人」「九死に一生を得た人」など、さまざまなテーマを決めて視聴者からの生電話を募集。「とっても頭のいい年上彼氏と付き合っている」という微笑ましい話題から、「北海道で牧場を経営している、もうちょっとで年収が1億に届く人」や、「大河のラジオのイベントへ出かけた帰りに車が横転しかけた人」など、さまざまな視聴者と生電話で話をした。

関と大河に関するクイズコーナーも行ない、生電話も終了…のはずが、視聴者からの電話は鳴りやまず。CMが明けてアニメ作品の紹介と「曜日対抗!夜あそび選手権」に移っても、関はスマートフォンを手に視聴者と電話を続ける。というのも、電話の相手は前回の放送で「仕事を変えたいと思っている」という人生相談をした視聴者。スピーカーを切っているため詳しい話こそ分からないものの、「好きなことを仕事にするのは、そこへ行くまでは大変だけど、仕事にできたらとっても幸せなことだよ」「もしやりたいことがあるなら、挑戦してみたら?」「1回きりの人生だし、もしかしたら新たな才能が開花しちゃうかもしれない」という関の真摯な言葉が続く。優しく視聴者を励ます関の様子に、他の視聴者からも「自由すぎるけど、優しい!」「真面目な関さんはカッコイイなぁ」「優しい関さんイケメンすぎる」というコメントが寄せられていた。

©AbemaTV

<関連サイト>
江口拓也がヘビスープで”ギンギンのギン”に!?
https://www.entameplex.com/archives/54982

谷山紀章の“美尻撮影会”で奇跡のベストショット!?
https://www.entameplex.com/archives/54955

内田真礼、下野紘の“メガネ愛”にツッコミ!
https://www.entameplex.com/archives/54903