Entame Plex-エンタメプレックス-

橋本環奈の熱い眼差しの先には何が?メイキング映像公開


C4games株式会社は10日、スマートフォン用ゲームアプリ『放置少女~百花繚乱の萌姫たち~』の新TVCMとして、放置少女×橋本環奈TVCM第1弾『会えない時間が愛を育てる』の公開を発表した。

今回のTVCMには、新PRキャラクターとなった女優の橋本環奈が出演。ゲームを操作しない間も自動でキャラクターが強くなる「放置少女」の特徴を、恋人と会えない時により一層愛を深める少女の思いになぞらえて制作されたもの。

楽曲には、ロックバンド・Novelbrightの5月27日リリースのニューアルバムから新曲『夢花火』を起用。Novelbrightは、路上ライブの様子が動画アプリに投稿されると、瞬く間に拡散され、インディーズバンドながらタイアップや情報番組の出演を行うほど人気急上昇中のロックバンド。しっとりとしたバラード調の楽曲が、放置される切なさをより引き立てる。

4月24日(金)に公開予定のTVCMの公開に先立ち、このたび、撮影現場の様子を収めたメイキング動画が公開に。橋本が監督とイメージを打ち合わせる様子や、撮影に真剣に臨む姿、カメラに向かって笑顔を見せるなど、素の表情を見ることができるので、ぜひチェックを。

<関連サイト>
「放置少女~百花繚乱の萌姫たち~」公式Twitter
https://twitter.com/houchishoujo