Entame Plex-エンタメプレックス-

水嶋ヒロ、次女の離乳食開始を報告&複雑な心境を明かす


俳優で実業家の水嶋ヒロが24日、オフィシャルブログを更新。
次女の離乳食開始に「ずるい」「次女は食になるとママしかダメなのかな」「悲しいけど頑張るぞ」と複雑な心境を明かした。

この日、水嶋は昨年10月19日にブログにて誕生を報告していた次女が生後6か月を迎え、「離乳食がはじまった」と報告。「2週間経ったいまではこんな感じ」と“10倍粥”や“豆腐”、など様々な離乳食の写真を公開し、「いろんな味が増えてくから毎日嬉しそう」とコメント。

次女はなかでも“ニンジン”が好きだそうで「はじめて口にした時 目をカッて大きく見開いて手足をバタつかせまくって止まらなかった 笑」と次女の様子や、「たぶんかなり美味しかったんだと思う 笑 笑顔ではなかったけど」などと綴った。

しかし、水嶋や長女が離乳食をたべさせても「俺があげると‥あんまりもぐもぐしてくれない」「長女がトライしても‥なかなかうまくいかない」といい、「でも なぜか妻だと‥上手にパクパク食べる」と写真とともに説明。水嶋は「ずるい」と悔しそうなスタンプも添えながら心境を吐露したり、「ミルクといい‥次女は食になるとママしかダメなのかな」と綴った。

最後は、「悲しいけど頑張るぞ」「なんか最近ますますかわいいし パパと目が合う度に笑ってくれるからね 嫌われてはないはず!」「根気強くいくよ~」と前向きなコメントでブログを締めくくった。

この投稿にファンからは、「もう6ヶ月なんですね!早さにびっくり!」「少しでも食べてもらえるなんてすごいですよ!!!」「ヒロパパは最高のパパですよ」「長女ちゃんもトライしてるなんてなんていい家族!ステキ!」「スクスク育ってますね」「ぷくぷくなお手手とほっぺたが可愛い~!」「めげずに、でも、楽しみながら一緒に育っていきましょう」「パパとお姉ちゃんからも食べてくれるようになったらいいね!」「可愛すぎます」「涙があふれました!!」など様々な声が寄せられている。

水嶋は、絢香と2009年2月に入籍し、同年4月に結婚を発表。2015年6月に第1子女児の誕生を報告。また、2019年10月19日には、ブログにて第2子となる次女が誕生したことを報告している。

<関連サイト>
水嶋ヒロ、36歳BDに4歳長女から歌のプレゼントに感動!
https://www.entameplex.com/archives/55656

水嶋ヒロ、コロナ不況「その煽りをうちも当然受けてる」
https://www.entameplex.com/archives/55542

水嶋ヒロ、4歳長女の可愛すぎる勘違いにメロメロ!
https://www.entameplex.com/archives/54404