Entame Plex-エンタメプレックス-

株価トレンドを分析「AI日本マーケット予測」提供開始!


auじぶん銀行株式会社は5月20日、AI(人工知能)が今後のTOPIX(東証株価指数、以下 TOPIX)を分析・予測する「AI日本マーケット予測」(以下、本サービス)の提供を開始した。

本サービスでは、GDPの先行指標と言われている「auじぶん銀行日本PMI」を用いて分析・予測を実施。この「auじぶん銀行日本PMI」は速報性が高く景気の動向を早く掴むことができることから、主に機関投資家が利用している指標で、個人投資家には馴染みがないもの。この専門性の高い指標を、個人投資家に向けて提供する日本で初めてのサービスであり、加えてAIを用いて日本の株価トレンドを分析・予測するサービスを提供するのは邦銀では初。

本サービスでは「今月の日本株価トレンド」と「5営業日後のTOPIX予測」の2つのコンテンツを提供。当月のトレンドと、より直近の5営業日後の予測を合わせて利用いただくことで、お客さまの株式投資などの資産運用の指標として役立てていただくことができるのが特徴となっている。

「じぶん銀行スマートフォンアプリ」(以下 スマホアプリ)内に標準搭載し、auじぶん銀行口座を持っている方であれば、無料にて利用可能。ぜひこの機会にチェックしてみてはいかが?

<関連サイト>
「AI日本マーケット予測」
https://www.jibunbank.co.jp/service/ai_japan_market/