Entame Plex-エンタメプレックス-

コスプレイヤー・五木あきら、ひんやり派orサラサラ派?


ライオン株式会社は、5月25日より「#夏のhadakara私はこっち派 キャンペーン」を開始した。

本キャンペーンは、暑くなる季節も保湿成分の洗い流されないhadakaraで、 自分好みの洗いあがりとうるおった肌で快適に過ごしていただきたいという想いから実現。洗いあがりがサラサラな『hadakara ボディソープ サラサラタイプ』と、清涼剤メントールを配合して、夏場でもひんやりした使い心地の『hadakara ボディソープ ひんやりタイプ』。「サラサラ保湿派」か「ひんやり保湿派」かを選んでTwitterで投稿すると、抽選でhadakaraが当たるというもの(※キャンペーン期間、6月7日(日)23:59まで)。

ちなみに、仕事柄、夏に汗をかくシーンが多い「コスプレイヤー」と「ヨガインストラクター」に、“どっち派”かを選んでもらったアンケートでは、屋外での撮影会で強い日差しのもと汗をかきやすいけれど、美肌を保ちたいコスプレイヤーは「サラサラ保湿派」、夏場でも毎日スタジオで蒸し風呂状態になりがちなヨガインストラクターも「サラサラ保湿派」が多数という結果に。

人気コスプレイヤー・五木あきらも参加し、「ひんやり保湿派」を選択。彼女のコメントも到着!

――コスプレイヤーとして五木さんが選ぶなら、「#サラサラ保湿派」か「#ひんやり保湿派」、どっち派ですか?

五木:私は「#ひんやり保湿派」です。イベントの後に使いたいですね。コスプレイヤーの衣装は年中厚着なことが多くて、特に夏の暑い日のイベント後は体が火照ってしまいます。冷やすようにケアしているのですが、ボディソープで洗った後にひんやり感じられるのは嬉しいです。ひんやりしつつ、保湿もできれば最高ですね。コスプレイヤーとしては「#ひんやり保湿派」ですけど、女子としては寝る前にサラサラしていた方が気持ちいいと思うので「#サラサラ保湿派」もうれしいです。

――普段、コスプレをするときはどのような保湿ケアをされているんですか?

五木:外のイベントも多いのでやっぱり保湿はしますね。冷やすだけではなく保湿も大事だと思うので、お風呂あがりにボディクリームを使っています。でも、ボディクリームを塗ると、ベタベタしてちょっと気になるんですよね。なので、ボディソープでひんやりしつつ保湿もできれば、一石二鳥でうれしいです。

また、特設サイトでは、五木をはじめとするコスプレイヤーと、ヨガインストラクターに、「サラサラ保湿派」か「ひんやり保湿派」かを選んでもらったアンケート結果を掲載しているほか、五木がコスプレイヤーならではの視点から夏の肌ケアを語る、特別コメントも公開しているので、ぜひチェックを!

<関連サイト>
キャンペーン特設サイト
https://hadakara.lion.co.jp/cp/2020summer_cp/