Entame Plex-エンタメプレックス-

浪川大輔&石川界人、『声優パジャマ会議』を振り返る!


テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」は3日、アニメLIVEチャンネルにて『声優と夜あそび 木【浪川大輔×石川界人】 #22 森久保祥太郎がゲストに登場!』を配信した。
本配信では金曜日のMCでもある森久保をゲストに迎え、11月22日に配信された『声優パジャマ会議 in WINTER??』を振り返った。

本配信では、「「声優パジャマ会議 in WINTER」大反省会!」と題して、浪川、石川、ゲストの森久保が共に出演した特別番組『声優パジャマ会議 in WINTER??』の内容を振り返りつつ、当時の心情や裏話などを語った。

『声優パジャマ会議 in WINTER??』は、11月22日(土)に配信されたバラエティ特別番組。メインMCの安元洋貴と蒼井翔太に加え、ゲストに、浪川、江口拓也、西山宏太朗、森久保、鈴木達央、代永翼、石川が出演し、ハッシュタグ「#声優パジャマ会議」がTwitterトレンドの世界1位と日本1位を獲得するなど、大きな反響を呼んだ。

番組出演者とスタッフの投票でMVP(モストバリュアブルパジャマー)に選出されながらも、「俺はただ求められる仕事をしただけなんだけどな~」という森久保。しかし、オープニングから腕を頭の後ろで組んでリラックスしていたり、自己紹介を振られて慌てた様子を見せたり、早いペースでお酒を飲んでトークに合いの手を入れたり、抜群の存在感を見せた。

「あんなの台本にありました?」「お酒飲むの早すぎません!?」と2人ににツッコミを入れられると「あのメンバーの中にいるから、ちょっとだけ爪痕を残していかないと、と思って!」「いつカメラに映ってもいいように備えてるの!」と視聴者を意識しつつも、久しぶりに集まることができた声優仲間との共演を楽しんだことを語った。

また、それぞれが持ち寄った議題について話し合う「徹底討論!声優・朝まで生テレビ」のコーナーでは、「キャワイイ後輩の定義」「No1台本ペンは?」などのライトな議題が提示されるなか、森久保は「コロナ禍の若手の育成法」という真面目な議題を提示。「一周回ってボケてるのかな、って思いました」という浪川に、森久保は「みんなと真面目に話がしたかったのよ!」「状況が変わっちゃって、これからの新人はひとりで収録することが当たり前になるかも」「その環境が当たり前でキャリアをスタートした時に、今後の声優業界がどうなっていくんだろう…って、すっげー真面目に考えたんだから!」と仲間想い、後輩想いの森久保らしい思いがあったことを熱く語りつつ、大勢の仲間と番組を楽しんだことを明かしていた。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
上坂すみれの危険すぎる“夏デート”に小松未可子は…
https://www.entameplex.com/archives/58021

下野紘&内田真礼、JKポーズで最新プリクラ撮影!
https://www.entameplex.com/archives/58018

関智一、まさかの“聖地”に興奮「ここ、ドラマで見た」
https://www.entameplex.com/archives/57488