Entame Plex-エンタメプレックス-

中島美嘉、KEYTALK、まるりとりゅうが…Xmas特番を配信


青の洞窟XmasオンラインLIVE運営事務局は、12月20日(日)21時より、テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA」にて音楽特番『青の洞窟XmasオンラインLIVE』を配信する。

毎年代々木公園の冬を彩ってきたイルミネーションイベント『青の洞窟 SHIBUYA』は、2020年は実施見送りに。本音楽特番は、『青の洞窟 SHIBUYA』を楽しみにしていた皆様に、イルミネーションの代わりとなる感動や思い出を提供するために企画された。

『青の洞窟XmasオンラインLIVE』で楽曲を披露するのは、中島美嘉、KEYTALK、まるりとりゅうが。彼らの歌声はもちろん、『青の洞窟 SHIBUYA』のイルミネーションをイメージした様々な「青」の演出にも注目。なお、本番組は「ABEMAビデオ」にて12月21日(月)より2021年2月21日(日)まで見逃し配信も実施。

今回『青の洞窟XmasオンラインLIVE』に出演する中島、KEYTALK、まるりとりゅうがに実施した特別インタビューが到着!

――クリスマスやイルミネーションに関する思い出エピソードを教えてください。

中島:自宅に大きなツリーがあって、毎年オーナメントを飾るのが楽しみなんです。クリスマスの後片付けるのが億劫になるのですが・・・笑。

巨匠・寺中友将(KEYTALK):20代前半に友達何人かで読売ランドのイルミネーションを見に行って、 ジェットコースターに乗った時に変な声を出してしまって、 それからジェットコースターに乗っていません…。

MaRuRi:去年クリスマスは友達が開催してくれたパーティーがあって結構大人数でドレスアップして参加したのがとても楽しかったです!

Ryuga:去年のクリスマスはスカイツリーの展望台で歌わせていただきました!とても素敵な景色が見える中
歌うことができて凄く思い出に残りました。

――今年のクリスマスはどのように過ごす予定ですか。

中島:毎年恒例なのですが、クリスマスは家族と過ごします。事務所へは「できる限り、クリスマスはOFFにしてね!(笑)」と伝えています。

首藤義勝(KEYTALK):メンバー同士でご飯を食べたいです。できれば僕らの定番のイタリアンファミレスに行きたいです。

MaRuRi:今年はおうちでゆったりフライドチキンやケーキを買って地元(福岡)の友達とビデオ通話しながら
過ごそうと思っています!

Ryuga:今年はおうちでゆっくり鍋でもしたいですね!

――2020年も幕を閉じようとしていますが、今年を振り返っていかがでしたか。

中島:自宅で過ごす時間が増えたことで体質改善ができました。以前は夜中にカップラーメンを食す、なんてこともありましたが、今では食生活を正し、トレーニングも行って、すっかり健康的になってしまいました(笑)。

小野武正(KEYTALK):4月のコロナ自粛のタイミングからSNS上で流行り出した「~つなぎ」が全然自分回ってこないので 自分で自分につなぐ「わしつなぎ」を開発し未だに自分に繋ぎ続けています。 これがわしの2020年でございます。来年も繋げたらいいなと思います。

MaRuRi:今年は当たり前の日常が当たり前じゃなかった事に気付かされた年でした。この一年凄く苦しかったけどその分1人じゃない事にも気付かされたし、どんなに苦しくても乗り越えて今毎日を過ごしている自分の事も誇りに思います。貴重な一年だったなと思います。

Ryuga:「あっという間」という言葉が合うと思います!コロナで自粛期間があったというのもあって、時間の進む感覚にバグが起こりましたね!笑 自分のことを見つめ返す時間をゆっくり作れたので、自分が今やらなきゃいけないことを明確にすることができました!来年はコロナが終息することを願って早く熱いライブがしたいです!

――番組への意気込みを一言お願いします!

中島:アコースティック編成で久しぶりに歌う曲もあります!コロナの状況が続いておりますが、少しでも明るい気持ちになっていただけるよう心を込めて歌います。

八木優樹(KEYTALK):自称・夏バンドですが、意外にも「冬」の季節に合う曲もあるので、「冬」のKEYTALKにも注目してください。

MaRuRi:こんな素敵なイベントに呼んでいただけで本当に嬉しく思います。おうちで過ごしている方が多いと思いますが、皆さんが会場にいると思いながら精一杯歌わせていただきますので、ぜひ楽しんでいってください!皆さんにとって心地の良いひと時になりますように。

Ryuga:今回出演させていただけることになってとても嬉しいです!初めて聴いてくださる方にも届く歌を
心込めて歌いたいと思います!

今年ならではの『青の洞窟 XmasオンラインLIVE』をどうぞお楽しみに!

<関連サイト>
ABEMA音楽特番『青の洞窟XmasオンラインLIVE』
https://abema.tv/channels/special-plus/slots/8xwisVy3wdYWjH