Entame Plex-エンタメプレックス-

ノンスタ石田、NSC講師として400本ものネタ台本添削!


お笑いコンビ・NON STYLEの石田明が15日、オフィシャルブログを更新。
「久しぶりに大型の寝不足を経験」と400本のネタを添削したことを明かした。

この日、「ネタ400本」と題してブログを更新。2021年4月よりNSC(吉本総合芸能学院)で講師を務めている石田は「提出してもらった台本400本。それを添削させてもらいました」と生徒が提出したネタの台本を添削したと報告。「一本につき5分くらいかなーと思ってたら根が真面目なんですね。10分はかかってしまいました。400本×10分。4000分」と添削にかかって時間も明かしつつ、「いやまじでパンパンでした。久しぶりに大型の寝不足を経験しました」と達成感に満ち溢れた様子でつづった。

続けて、「で、思ったんです」と前置きすると、「先生ってほんま大変ですね。テストの採点もそうだし 毎日授業であんだけしゃべってるんですもんね」と感心。石田は“先生”という仕事に対して「僕は月に90分の授業が3回の日と90分の授業が4回の日があるだけです。それだけでもかなりハードです」「いやー、先生すごいわ」と尊敬の念を頂きながら、自身が漫才している時の写真でブログを締めくくった。

この投稿にファンからは「AKIRA先生の添削を受けた、新しい芸人さんが沢山デビューしてきてくれるのを楽しみにしています」「少しでも共感していただけるメッセージ嬉しかった」「400枚のネタを添削するって、スゴすぎ」「あきらさんの授業、受けてみた~い」「先生たち並みに凄いお仕事」「それだけしっかり見てくれる先生だと、後輩も嬉しいし励みになると思いますよ」「きちんと向き合って添削された石田さんのお人柄。素晴らしい」「気付きって素晴らしい」「熱い男」「ホントにお笑いが好きじゃないとできない事ですね」などの声が多く寄せられている。

<関連サイト>
ノンスタ石田、次女の奇跡にファンも感動の声が続々!
https://www.entameplex.com/archives/57098

ノンスタ石田、妻のパワフルさに感心「つよいわー」
https://www.entameplex.com/archives/57057

ノンスタ石田、家族愛溢れる妻ブログに感動「泣けたー」
https://www.entameplex.com/archives/56998