Entame Plex-エンタメプレックス-

山田裕貴、11月11日「圭さんの日」田中圭のオフショット


現在放送中、俳優の田中圭が主演を務める連続ドラマ『先生を消す方程式』(テレビ朝日系、毎週土曜よる11時~)に出演している俳優の山田裕貴が11日、オフィシャルブログと自身のInstagramを同時に更新。同日は「圭さんの日」であることを明かし、「あっホントだ」「ぜひ広めましょう苦笑い」「裕貴くんの愛を感じますね~」と反響を呼んでいる。

同ドラマは、「奪い愛、冬」「M 愛すべき人がいて」などのヒットメーカー・鈴木おさむによるオリジナル脚本。東大進学率も高い、都内の進学校・帝千学園が舞台。大人を追い詰め、壊れていく姿をゲームのように楽しむ生徒が集っている3年D組に、新たな担任・義澤経男(よしざわ・つねお/田中)がやってくる。笑顔でいつもニコニコしながら生徒に接し、生徒たちのプライベートな情報を何故か熟知しているという謎多き義澤は、生徒たちを“笑顔”で指導していく。一方、生徒たちの行動はエスカレートしていき、義澤殺害計画が立てられるという異色な学園サスペンス。

この日、更新したSNS。ハッシュタグを添えながら「#十一月十一日は田中圭の日 圭さんの日らしいです」と紹介し、「十一月十一日 → 十 一 十 一 → 圭」と書かれたホワイトボードの前でドライヤーを持つ田中の撮影オフショットを公開した。

山田は「黒板の文字見える?」と問いかけながら、「『 #先生を消す方程式 』次は第3話11月14日です」と告知。また、田中が主演、山田も出演する映画「ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~」が2021年5月公開することになったこともお知らせした。

この投稿にファンからは「あっホントだ」「ぜひ広めましょう苦笑い」「圭さんの日なんだ(笑)」「裕貴くんの愛を感じますね~」「なるほど~」「ステキな写真ありがとうございます」「ほんとに素敵なお2人の関係性にいつもいやされてます!!!」「ドラマも映画も楽しみ」「確かに圭さんの日」「裕貴くんの日も作りたい」「セクシーな圭くん最高」「色っぽい圭ちゃんをありがとう」「うわかぅこいい」「色っペーのご馳走様です」「何してもかっこいい」「圭さんの日か!覚えとこっ」と様々な声が寄せられている。

<関連サイト>
山田裕貴演じる副担任の狂気の授業…ABEMA限定配信!
https://www.entameplex.com/archives/59108

山田裕貴、映画『ステップ』鑑賞「ずっと泣いてた…」
https://www.entameplex.com/archives/57833

山田裕貴、ブラックコーデにファン「イケメンだだ漏れ」
https://www.entameplex.com/archives/57639