Entame Plex-エンタメプレックス-

サンポー食品ご当地シリーズが新たに『九州三宝堂』に!


サンポー食品株式会社は、長崎ちゃんぽん、高菜ラーメン、久留米ラーメンを展開するカップ麺『ご当地シリーズ』を2月21日(月)より、『九州三宝堂』としてブランドリニューアル。また同日、『九州三宝堂』の新商品として「海苔佐賀しょうゆラーメン」を全国で発売する。

サンポー食品は2021年に創業100周年を迎え、それを機に今までの歴史を振り返り、今後もさらに九州の「うまい」をお届けしたいと言う思いを込め、ブランドリニューアルに至った。『ご当地シリーズ』は1977年に発売した「長崎ちゃんぽん」を始め、「高菜ラーメン」(1985年発売)、「久留米ラーメン」(1999年発売)で構成されているサンポー食品の定番商品。装い新たとなった『九州三宝堂』でもそのおいしさは受け継いでいく。

新シリーズ名『九州三宝堂(さんぽうどう)』の『三宝』は、社名の起源ともなった「三宝(みたから)ラーメン(1959年発売、現在販売終了)」に由来。創業より歴史を重ね、未来へ九州の「うまい」を発信し続けるシリーズになるべく、目指すべき老舗をイメージして『九州三宝堂』と命名した。

なお、『九州三宝堂』シリーズ新商品として、「海苔佐賀しょうゆラーメン」を発売する。新商品「海苔佐賀しょうゆラーメン」には、2種類の海苔を使用。バラ海苔は、スープ全体に海苔の美味しさを広げ、板海苔はアクセントのある風味と旨味が楽しめるかやくになります。形態の異なる2種の海苔を使用することで、スープの調味料としての美味しさ、かやくとしての美味しさがそれぞれ楽しめる。

『九州三宝堂』シリーズ定番の「長崎ちゃんぽん」「高菜博多ラーメン」「久留米ラーメン」の3品とともに、新たに加わる「海苔佐賀しょうゆラーメン」もぜひご賞味を!

また、3月1日(火)から放映開始となるTVCMには、老舗感を感じさせる『九州三宝堂』の暖簾から、サンポー食品のキャラクターとして親しまれているヤカンちゃんとピッピちゃんが登場。新商品の「海苔佐賀しょうゆラーメン」を加えた新ブランド『九州三宝堂』の4商品を紹介する内容となっているので、ぜひチェックを。

そして、今回のブランドリニューアルに伴い、『九州三宝堂』全4種セットとオリジナルクリアファイルが抽選で当たるプレゼントキャンペーンを実施。応募方法は、Twitterでサンポー食品の公式アカウント(@sanpofoods)をフォローし、ブランドリニューアルしたシリーズの名称#をつけてツイートするだけ。応募期間は、3月1日(火)~3月31日(木)23:59までとなっている。

<関連サイト>
九州三宝堂 新ブランド誕生のお知らせサイト
https://www.sanpofoods.co.jp/news/archives/740/