Entame Plex-エンタメプレックス-

第二子妊娠中のニッチェ江上、妊婦健診で判明したこと


お笑いコンビ・ニッチェの江上敬子が、オフィシャルブログを更新。妊婦健診で判明したことを明かした。

現在、第二子を妊娠中の江上。この日、「貧血気味。。」と題してブログを更新すると、絵文字を交えながら「ロケが終わり、家に帰って卵かけご飯でも食べようかと思っていたら、ヒロさんが鶏レバーでおかずを作ってくれました。。」といい、夫の手作り料理を公開。「うう…泣 ありがてぇよぉ…」「感謝感激、神様ヒロ様」と夫への感謝を述べた。

続けて「前回の健診で、私が貧血気味だということが判明して、最近家には鉄分を多く含む食材が常備してあります」と説明し、「妊婦は貧血になりやすいですよね」とコメント。「とっちゃんはご飯を食べた後だったのですが、私が食べていたものが羨ましかったみたいで『ちょーだい!』を連呼」「鶏レバーは癖があるからな~と思いましたが、ひと口あげてみると。。『うまっ!!!』『もっと!!!』」と息子の様子や感激した反応も明かし、「君はどこまで大人舌なんや」「今度とっちゃんの夕ご飯として、鶏レバーでなんか作ってあげよ~」とつづった。

また、「とっちゃん、靴下は今までつま先をつかんで脱いでいたので、ずっと『かかとから脱ぐと脱ぎやすいよ~』と教えていたのですが、今日初めて自力でかかとから脱げました!!」と報告。「もちろん保育園でも教えて下さっていましたが、自宅でも根気強く教えていたので、その成果を見られて嬉しかった~」と心境をつづり、「とっちゃんナイスやで」とブログを締めくくった。

この投稿にファンから「がんばれがんばれエノちゃん」「カキフライおすすめ」「妊婦さん用の、鉄分補給の美味しいジュースあると思うよ」「豚レバーを毎日食べてた記憶があります(笑)」「海藻類やアサリも良いですよ」「くれぐれも気を付けてくださいね」や、「とっちゃん天才」「ツウですな」「ヒロさん、いい旦那様」「とっちゃんの大人舌には驚き」「大人の味知っちゃいましたね」などの声が寄せられている。

江上は2015年9月に9歳年上の一般男性と結婚。2020年9月に第一子男児を出産した。

<関連サイト>
ニッチェ江上の愛息とっちゃんが戸田恵子に抱っこされ…
https://www.entameplex.com/archives/58478

ニッチェ江上、生後5日目の愛息・とっちゃんと2SHOT!
https://www.entameplex.com/archives/58247

ニッチェ江上、退院報告&ミルクを飲む息子の姿も公開!
https://www.entameplex.com/archives/58181