Entame Plex-エンタメプレックス-

松丸亮吾が初歌唱! バッドばつ丸との共演MV動画が公開


ロート製薬株式会社は2日、男性の肌をうるさら肌に導くことを特徴にしたオールインワンスキンケアOXY Perfect Moistureのプロモーションとして、松丸亮吾が出演するMV動画「Uru-Sara Go!」とWeb動画「うるさら肌、Yeah!」(30秒Type)を公開した。

本動画には、松丸と株式会社サンリオのキャラクター・バッドばつ丸が登場。動画内のオリジナル楽曲は松丸が歌唱を担当。自身が歌うラップに合わせてクールに歩く様子は必見。楽曲は、ポップユニット『水曜日のカンパネラ』のケンモチヒデフミが書き下ろした。

動画の公開を記念して、松丸にインタビューを実施。動画の内容にちなみ、「スキンケアについて」、「〇(正解)だったことと、×(失敗)だったこと」、「スッキリするもの」などついて語っている。

――撮影のオファーがあった時のお気持ちや感想を教えてください。

OXYはスキンケアブランドじゃないですか。そういうのって俳優さんとかがやっているイメージが強かったので、僕?って思って、すごいプレッシャーを感じました。でも、すごく嬉しかったです。しかも、似てるといわれることもあるばつ丸君と共演ですし。

――既存の曲ではないオリジナル曲を歌うのは初めてだと思いますが、歌ってみていかがでしたか?

曲を作ったケンモチヒデフミさんから直接指導していただいた後に、歌い方を変えて改めて聴いて、めっちゃ良くなってる!みたいな、成長を感じられたのはすごく楽しかったですね。僕、実は中学高校の時、歌い手になりたくて、動画投稿サイトにUPしていたんです。その時は全然でしたけど(笑)今回歌って、オリジナル楽曲に挑戦できたので、小さい時からの夢が叶いました。

――普段スキンケアはしていますか?スキンケアについて、こだわっているポイントがあれば教えてください。

元々ニキビがすごかったんですけど、2年くらい前にニキビの治療を本格的に始めて、一気にニキビが良くなりました。ニキビがある時は、(スキンケアしても)全然効果が出なくて悩んでいました。ニキビケアした後からはすごい気を付けるようになりましたね。今って男性でもスキンケアをする時代になってきていると思います。OXYは、今まで化粧水などを使ってこなかった人にもおすすめできるし、楽なので、きっと続くと思います!また、塗った後にまさに「うるさら肌」って感じるように絶妙なバランスを実現してくれていて、塗って、肌がうるおっているのに、ベタつかないっていうのが本当にすごいなっていうのを、使ってみて思っています。

――ブランド名のOXYにかけて、〇×(マル・バツ)のリリックが使用されてると思いますが、最近〇(正解)だったことと、×(失敗)だったことについて、エピソードはありますか?

恥ずかしいことですが、失敗だったことで…。株やFXなどの投資って実はやったことなくて、勉強したいなぁ、チャレンジしてみようと思ったんです。やったことないことにチャレンジした方が楽しいじゃないですか、人生。それで本とか読んで勉強して、最近円安に進んでいたので、これはもうそろそろ変わるかもって考えて円高になるって予想してFXをやってみたんですよ。やったらその日に信じられないくらい下がって、僕1日で結構失ったんです。まあ勉強代ということで・・・

――商品の特徴がうるさらということで、松丸さんにとって潤いを与えてくれるものを教えてください。

猫ですね。リドくんが本当にかわいすぎて、毎日リドくんに癒されて潤いが生まれていますね。めっちゃ甘えん坊なので、家に居る限りずっとついてくるんですよ。なんか猫を見ているだけで、人生の渇きが全て潤いに変わるというか、嫌なことは全部忘れられます。

――サラっと心地の良いもの、もしくはスッキリするものありますか?

謎解きのイベントとかにも行くんですけど、最後の問題が難しくてみんなが苦戦する中、それをズバッと解けた瞬間が気持ち良いですね。逆に解けないとすさんだ気持ちになります(笑)

――11月に実施する「OXY × RIDDLER 世界で一番難しいマルバツ問題」について、松丸さんの視点でおもしろポイントを教えてください。

問題はやっぱり難しいんですが、伏線とか閃きで問題が解けるようになっているので、クリアした瞬間はめちゃくちゃスッキリすると思います。うるさらが今回OXYのテーマじゃないですか。一個何かに気付いた瞬間に全部わかるみたいな、一撃で気持ち良いみたいな感じ。気軽にWeb上で参加できるので、解けたら自慢してほしいです。一番難しいマルバツ問題が解けたら、イェイみたいなのを是非やってほしいなと思いますね。

――松丸さんが今後チャレンジしてみたいことはありますか?

共演者の人とかスタッフさんとかから、声が良いって褒められることが増えて、めちゃくちゃ嬉しいです。いつか大好きなアニメ映画のキャラクターのゲスト声優さんとかで出るのが夢です。今まで自分がチャレンジしてこなかった仕事にも勉強して挑んでみたいという気持ちがあります。

――最後に、動画をご覧になった皆さんに向けてメッセージをお願いします。

今回のCMは、たくさん撮影して大変でした。特殊装置で目が回ったり(笑)その分、かなり楽しいミュージックビデオみたいな感じの仕上がりになってるので、是非全部見て、どんな風に撮影したんだろうとか想像しながらご覧いただくのも楽しいかもしれないなと思います。

なお、11月14日(月)より、「世界で一番難しいマルバツ問題」の謎解きが楽しめるWebサイトをオープン。松丸が代表を務める謎解き制作集団「RIDDLER」と共同で開発。5分で挑戦できる“マルバツ問題”、でもしっかりと骨のある謎解きに挑戦することができる。また、謎解きに参加すると「Amazonギフトカード1万円分」などが抽選で当たるTwitterキャンペーンを実施するので、ぜひチャレンジを(応募期間:11月14日(月)~12月11日(日)まで)。

<関連サイト>
「世界で一番難しいマルバツ問題」特設サイト
https://jp.rohto.com/mens-oxy/promotion/p-gel/