Entame Plex-エンタメプレックス-

丸山智己、48歳BD報告&”個性的な”長男の旅立ち明かす


俳優の丸山智己が27日、オフィシャルブログを更新。
同日、48歳の誕生日を迎えたことを報告し、長男との2ショットを公開した。

この日、「48歳になりました。」と題してブログを更新した丸山。「48歳になりました。そして18歳になった息子が旅立って行きました」と報告し、長男の肩を抱いた親子ショットを公開した。

続けて「18年前、彼が生まれたことで私の人生は一変しました。『子供を授かると子どもが仕事を持ってきてくれる』なんてことをいろんな先輩方に言われました。エールとしてありがたく受け取っておりましたが内心は不安でいっぱいでした」と息子が誕生した頃の心境や、「程なくして大きな映画への出演が決まり、徐々にお仕事もいただけるようになってきました。仕事では挑戦しては打ちのめされる日々。慣れない子育てとアルバイトでとにかく毎日必死でした」と当時を振り返った。

丸山は「とても個性的な彼は、落ち着きがなく集団行動が苦手で学校から電話がかかってきたことも数知れず。何度学校から二人でトボトボ帰ったかわかりません。取っ組み合いの喧嘩もしました」と息子との思い出について触れながら、「それでもそんな彼をユニークだと理解してくださる先生といい仲間に出会って支えていただいてようやくなんとかここまでくることができました」とコメント。「3回家出をし、学校から裸足のまま逃走し、習い事をサボっては立ち読みでジョジョを読破した彼は、元気に手を振って旅立っていきました」といい、「本当に本当に大変だったけど、楽しかった。反省はいっぱいあるけど、親としてできることは精一杯やったつもり。俺たちを親にしてくれてありがとう」と感謝を述べた。

最後には「君の旅は始まったばかり。ジョジョで言えばまだジョセフが波紋を身につけたくらい。これから長い人生の旅路を、どうか楽しんで。bon voyage!!」と愛情たっぷりにメッセージを送り、「#旅立ち」「#幸あれ」「#最高の誕生日プレゼント」「#写真は次男」「#NANAは俺のおかげだとか言ってくる笑」などのハッシュタグを添えて、ブログを締めくくった。

この投稿にファンから「48歳のお誕生日、おめでとうございます」「親に感謝だなぁ…しみじみ思いました」「息子さんの旅立ちも感慨深いですね」「すべて受け入れて、感謝につなげることができる丸山さん、かっこいい」などのコメントが寄せられている。

<関連サイト>
丸山智己、“劇団ラジエーションハウス”集合ショット
https://www.entameplex.com/archives/65787

本田翼&広瀬アリス、足浴楽しむ浴衣2ショットに悶絶
https://www.entameplex.com/archives/65759

丸山智己、本田翼の「センス光る神動画」紹介し歓喜の声
https://www.entameplex.com/archives/65615