Entame Plex-エンタメプレックス-

安元洋貴&白井悠介、新企画に「子供おじさんなんです」


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は24日、アニメLIVEチャンネルにて『声優と夜あそび 月【安元洋貴×白井悠介】#3』を放送した。

本放送では、世界中にあるスポーツの中でこれから注目されるかもしれない“激レア”スポーツをやってみる新コーナー「激レアスポーツをやってみた。」を実施。今回は、サッカーと卓球の要素を組み合わせたハンガリー発祥のスポーツ「テックボール」に挑戦した。

別スタジオへと移動し、今回の講師である日本代表でアジアチャンピオンの早稲昭範、リフティングパフォーマーのインディ鈴木の試合模様をみた安元と白井は、卓球のようなコートに、リフティングをしながらサッカーボールを打ち返す2人に、「これ先に言うわ、無理だね」「素人ができるやつじゃないですね」と早くも自信喪失。アジアチャンピオンの早稲も「最初はほとんどの人できないです」というほど、初心者には難易度が高いこのスポーツ。その後、練習がスタートするも、わずか1.5mほどの相手コートに入れることが難しく、2人は失敗を連発。そんな状態から、無謀にも講師の2人に挑んだ安元と白井。結果は当たり前に惨敗で、白井は「あの人、大人気ないよ!」と嘆く場面も。

その後は、さすがに難易度が高すぎるということで、ハンデとして、子供たちがよくやってるというオリジナルルール“子供ルール”が提案され、「何回リフティングしてもOK」「サーブは無限フォルト」「とにかく落とさなければOK」という、手を使わなければほとんどなんでもOKなルールに2人は「たまたま俺たち子供なんですよ~」「子供おじさんなんです」とにんまり。

そうして、“子供ルール対公式ルール”で試合がスタート。最初は得点を許してしまう安元白井チームだったが、その後、白井が返したボールがたまたまネットにあたり、コート状をバウンドせずに転がるミラクルシュートに。これにはプロチームの2人も対応できず、なんとか1点をもぎ取った安元白井チーム。(※本来はネットに当たった場合は得点は無効)わざとらしく「あぁぁ」と崩れ落ち、「見たことないボールが来ました」「すごかったですね」と話す持ち上げ上手な早稲とインディに、安元と白井は「そんなバカな!」「優しい人たちだ」と爆笑。

その後も、壁や天井の跳ね返りも駆使しなんとか返していく2人だったが、子供ルールをもってしてもプロチームには敵わず、惜しくも敗北。しかし、子供ルールにすっかりハマった様子の2人。挑戦を終え、安元は、「面白い!子供ルール最高だね!」と振り返りつつ、「子供であろう。そしたらきっといろんなもの許されるから」と笑いを誘っていた。

(C)AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
関智一&仲村宗悟が“恋バナ”で大盛り上がり!
https://www.entameplex.com/archives/70335

下野紘&内田真礼、新人ADの悩みに処世術を伝授!?
https://www.entameplex.com/archives/70233

石川界人「自分の口臭で気絶しそう。涙でるわ」と大悶絶
https://www.entameplex.com/archives/70201