Entame Plex-エンタメプレックス-

「明治 エッセル スーパーカップミニ」が紙カップに変更


株式会社 明治は、カップアイスの定番として好評を博している「明治 エッセル スーパーカップ」シリーズより、カップをプラスチックから紙に変更した「明治 エッセル スーパーカップミニ 超バニラ」「同クッキーバニラ」「同抹茶・チョコクッキー」を、5月29日(月)から全国にて発売する。

本商品は、アイスのカップをプラスチックから紙に変更することにより、年間約667tのプラスチック削減を実現。またカップのフタに使用するインキの一部に、植物由来原料を使用している。

パッケージには株式会社サンリオのキャラクターで、みんながなかよく笑顔で暮らせる世界がずっと続くことを願ってSDGs応援活動をしている「ハローキティ」の描き下ろしデザイン3種を使用。「明治 エッセル スーパーカップ」は、国連と一緒にSDGsをグローバルに広げる活動をしている「ハローキティ」と共に、持続可能な社会の実現に貢献していくとしている。

本商品は、アイスのカップをプラスチックから紙に変更することにより、年間約667tのプラスチック削減を実現します。またカップのフタに使用するインキの一部に、植物由来原料を使用しました。

このたび、本商品を幅広い世代の方に知っていただくための取り組みとして、サンリオピューロランドスペシャルイベントへの招待券や、「ハローキティ」のオリジナルタオルセットが当たる「エコになってリニューアルキャンペーン」を実施する。キャンペーン期間は、5月29日(月)~8月31日(木)までとなっているので、ぜひチェックを。

<関連サイト>
キャンペーンサイト(※5月29日より公開予定)
https://www.meiji.co.jp/sweets/icecream/essel/hellokitty/