Entame Plex-エンタメプレックス-

大人ラベルシリーズ最新作、「とことん珈琲」が新発売


株式会社 明治は、1月29日(月)より「明治 エッセル スーパーカップ 大人ラベル とことん珈琲」を全国で新発売する。

大人ラベルシリーズは、“大人の放課後、充実アイス”をコンセプトにした層状構造のアイス。大人の仕事終わりや家事終わりの“自分時間”に食べていただき、その時間をより良いものにしたいという想いが込められている。

今回新たに発売を開始する「明治 エッセル スーパーカップ 大人ラベル とことん珈琲」は、珈琲の苦み、酸味、甘みのコントラストを、4層の異なる素材で表現。とことん素材にこだわることで、飽きることない奥行きのある味わいに仕上げている。

また、1月16日より、「明治 エッセル スーパーカップ 大人ラベル 今年もとことん。大人ラベル発売記念キャンペーン」第2弾、さらには1月29日(月)より第3弾を実施する。

なお、同商品の開発者は「珈琲が持つ香り・苦味を活かしつつ複雑で奥深い味わいを生み出すことで、たっぷりの量ながら『最後まで食べたい!』と思っていただけるよう、複数のアイスと具材を最適なバランスで組み合わせました。層ごとに異なるアイス・素材に合った洋酒フレーバーを使用することで、奥行きのある味わいを出しています。また甘いだけでなく、珈琲が持つ『苦味』や『フルーティな酸味』を取り入れることで、後キレの良い味わいを意識しました」とこだわりについて言及。

「味・食感の異なる具材とアイスを組み合わせて食べることで、ひとさじごとに印象が少しずつ変わることや、甘すぎない味わいによって、舌の肥えた大人の皆さまでも、たっぷりの量を最後まで飽きずに、楽しんでいただける商品を目指しました」とコメントを寄せている。

「大人ラベル」シリーズから期間限定で登場する、「明治 エッセル スーパーカップ 大人ラベル とことん珈琲」。4つの層が織りなす“味の奥深さ”や“絶妙な食感”にこだわり、一口食べたときの高い満足感を目指した逸品。一日を頑張った大人に向けた“大人の放課後、充実アイス”をぜひご賞味あれ。

<関連サイト>
「明治 エッセル スーパーカップ 大人ラベル」商品サイト
https://www.meiji.co.jp/sweets/icecream/essel/otona/