Entame Plex-エンタメプレックス-

竹内涼真の肉体美に、山本舞香「めっちゃエロくない?」


俳優・竹内涼真と山本舞香の見とれてしまう筋肉美&美ボディ、その秘訣はどこにあるのか──。7月12日に都内にて開催された「ULTORA(ウルトラ) アンバサダー就任&新CM記者発表会」にて、2人がスタイルを保つための考え方などを話した。

イベントは、竹内と山本の2人が高純度プロテイン「ウルトラ」のアンバサダーに就任した記念に加え、新CM発表のために催されたもので、竹内は黒のノースリーブトップス、山本は白のセットアップというCM時の出立ちで登壇。見事に仕上がった二の腕と肩をあらわにした竹内は現在、作品のための体づくりの最中で、週に5~6回のペースでジム通いを欠かさないと話した。

山本は「運動は基本的にはしていない」と言う。小学から中学3年までの9年間、空手の稽古にはげんだ結果、非常に筋肉のつきやすい体になったという山本。時折、引き締まったウエストを触りながら「体型維持のために撮影の合間にスクワットや足上げをすることもある」と笑う。

またこの日、互いのCM映像を初めて観たという2人。CM内で陰影のある背筋を披露する竹内の姿に、山本は「竹内さん、めちゃめちゃエロくないですか?」と率直な感想を口にした。

そして、竹内が意味深な発言をする一幕も。40歳はどんな自分になっているか、という質問に、竹内は「毎年テンションが変わるので、一概には言えないけれど」と前置きした上で「日本に住んでるかな?」と答える。

「前に比べると、海外がちょっと身近に感じる」「もうちょっと視野を広げたいというのはある」と竹内は語る。一方で、その後に「10年後ですからね、また違うこと言っていますよ(笑)」とにごす場面もあった。

海外に興味を持つのは現在25歳の山本も同じ。「30歳まで目指すこと」を聞かれると「海外進出はちょっとずつしていきたい」と答えていた。

なお、発表会終盤では、2人が気に入っている「ウルトラ」のフレーバー2種類を混ぜ、実飲する企画も行われた。竹内が選んだのは「抹茶ラテ風味」と「あずきミルク風味」の2つ。「いわゆる宇治金時」と言い、慣れた手つきでシェイクする竹内は、飲んだあと「マジでうまい! 和菓子が好きな人は驚くと思う」と本音で話す。

以前からプロテイン飲料を常飲し、一家言ある竹内は「ウルトラは僕にとってトレーニング後のおやつ。ダマにならないし、何より本当に味がいい」と絶賛していた。

<関連サイト>
「ULTORA」公式サイト
https://ultora.co.jp