Entame Plex-エンタメプレックス-

ダイアン津田 司会務めた『FNS27時間テレビ』を妻が回顧


お笑いコンビ・ダイアンの津田篤宏の妻・りえが24日、オフィシャルブログを更新。
無事にフィナーレを迎えた4年ぶりに復活したフジテレビ『FNS27時間テレビ』(フジテレビ系/22日午後6時30分から23日午後9時54分まで生放送)について感慨深い様子で振り返った。

お笑いコンビ・千鳥、かまいたち、相方のユースケとともに同番組の総合司会を務めた津田。りえは生放送開始前から放送中も度々ブログを更新し「体力面が心配でほんとに27時間…大丈夫かな?と心配ばかりしていました」「27時間テレビのけん玉成功してよかったー 練習頑張ってたんですーカバンには常にけん玉入れてました!!成功率もあがってきたけど確実ではないままだったので本当に良かった」「本当におかあさんはすごい!!さすがだなと思います 楽しいこと沢山してーどんどん綺麗になっていきます」「少しミスったみたいですが笑顔で乗り切ってましたね TRFさんと一緒に踊ってるって…すごい」「まさかのお母さんでエンディング!!聞いていたのですが本当に最後だとは!!旦那はお母さんがどこででるか一切知らなかったみたいです」「最高のお母さんです」「いろんな人に支えられて乗り切れた27時間テレビだったと思います」などと夫の体調面を心配したり、開幕企画「FNS スゴ技鬼レンチャン」で披露したけん玉の裏エピソート、義母のサプライズ登場について感想などをつづっていた。

この日は、「余韻」と題してブログを更新。絵文字を交えながら「昨日はたくさんのコメントありがとうございました」と切り出し、「本当にすごい番組のMCとして出演できたこと コロナ禍で4年ぶりの復活の大事な番組に出演できたこと千鳥さんかまいたちさんと共にできたこと 改めて感謝の気持ちでいっぱいです」と感謝。「出演が決まった時 放送されてる時よりも終わった今の方がなんだか感慨深い想いでいっぱいです」と述べた。

続けて、義母が登場した際について「歩くのがゆっくりなので車椅子でおしてもらったそうです」と明かし、「放送をスムーズにする為には沢山のスタッフさんが走り回っていたたんだろうなと思うと皆さんにご挨拶に行きたい気持ち」だというりえだが、一方で「と言いながら…オープニングは出かけててでスマホで笑 録画してるのゆっくりみてます」とお茶目につづった。

出かけ先は花火大会だったようで「ここちゃん初花火大会 お友達のおかげで近くで見れたとても良かったです もー夏大満足大満喫です!!あとは暑いので引きこもります」と花火を見つめる娘の後ろ姿を公開した。

最後は「ここちゃんはわたしとテレビ見てましたがしゅうは少しだけりょうは全くテレビ見ず」「あっなんかTwitterのトレンドみたでーとサザエさんの画像を」と子どもたちの様子を明かしながら、「子供たちにとってパパはパパなんであんまりわざわざテレビみせてこなかったけどこれで良かったのか?いやパパはもっとすごいって言ってほしいはずー」と夫の思いに触れつつ、「でもいつもと変わらない子供たちです」とつづり、ブログを締めくくった。

<関連サイト>
キンコン西野、同期ダイアンに「東京進出してへんやん」
http://www.entameplex.com/archives/43371

ダイアン津田「すぐ言う~!」上京を決意した理由は…
http://www.entameplex.com/archives/43332

東京進出のダイアンが住んでいる場所にフジモンびっくり
http://www.entameplex.com/archives/42691