Entame Plex-エンタメプレックス-

1児のママ・丸山桂里奈、妊活回顧&2人目について言及


今年2月21日に第1子を出産した元サッカー日本女子代表でタレントとして活躍する丸山桂里奈が26日、オフィシャルブログを更新。
自身の妊活の様子や二人目について思いをつづった。

妊活・不妊治療メディア「赤ちゃんが欲しい」による妊活カフェイベントに参加した丸山。この日、「ただいまー」と題してブログを更新すると絵文字を交えながら「今日はあかほし妊活イベントでした」と切り出し、「はじめましてな必ずはじめましてなメンバーではありましたが、妊活での体験談などをとにかく話しました」とコメント。

続けて「妊活に向き合って気づいたら数年経ってました。その中で、思い出すのは焦りだったり落ち込みだったり、いつもポジティブな私ではありますが、本当にネガティブで切り替えもなかなかできない中ではありましたが、そんなときに自分だけでなく周りにサポートしてもらったりととにかく私はまわりに恵まれながら今の自分がいます」と自身の妊活を回顧。「なかなか妊活ができなかった中で、さー始めようでもなんかどこか頭の中でアスリートだからみたいな自信がありましたがそんなの関係なかったです。ただやっぱり焦らず気負わずに自分たちのペースで無理せずやることが1番な気がします」と振り返った。

また、「山あり谷ありでなかなか山のてっぺんが見えなくてその中で旦那さんと喧嘩になったり、なんならせっかく赤ちゃんが欲しいのにそこでぶつかって仲悪くなったりはもったいないので、一つの目標は同じだからこそ女性だけでなく男性の理解や前向きさがすごく必要で,少しのことで前向きになれる部分があるんです」といい、「私も自分のできることは片っ端からやりながらも、やはり良かったのは温活ですね。あとはパイナップル 食生活も暴飲暴食はやめて体のために規則正しくしました」「今までは好きなもの食べてたら体にいいとか思ってたりはしましたが、好きなものも食べながら体にいいものや、赤ちゃんができやすくなるものを調べながら食べたり、サプリメントもかかさず飲みました もちろん大好きなお酒もやめたなぁ。お酒は好きですが,今もまだ授乳中なので飲めませんがね」と妊活で気をつけたことを紹介した。

「今は子育てしながらお仕事も復帰しながら、まだ次ということはすぐには考えれない」という丸山だが、「二人の気持ちがまた重なったら妊活頑張りたいなとも思ってます」と二人目について思いを明かし、「今は大好きなお仕事と、育児と自分らしく頑張っていけたらいいなと思ってます!!」とつづった。

最後は「無理なく焦らず、自分たちのペースでいきましょう 私もみんなを応援してますし、いつもたくさんパワー送ってます。今日はありがとうございました」と感謝の言葉でブログを締めくくった。

<関連サイト>
丸山桂里奈、夫・本並健治の若かりし頃の写真にメロメロ
http://www.entameplex.com/archives/67401

丸山桂里奈、セクシー(!?)なハワイの思い出SHOT公開
http://www.entameplex.com/archives/65386

丸山桂里奈、夫&事務所の大先輩・井森美幸と3ショット
http://www.entameplex.com/archives/64694