Entame Plex-エンタメプレックス-

浪川大輔&花江夏樹、大橋彩香の天然食レポに大困惑!?


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は27日、アニメLIVEチャンネルにて『声優と夜あそび 木【浪川大輔×花江夏樹】#13』を放送した。

本放送では、大橋彩香が“夜あそび”に2度目の登場。花江とは現在放送中のアニメ『政宗くんのリベンジR』で主人公、ヒロインとして共演しているということで、まずは、花江と大橋がアニメの魅力を解説するコーナーが展開された。本作は、デブで冴えなかった主人公・真壁政宗が、ダイエットでイケメンに生まれ変わり、8年前に自分を振ったドSな美少女・安達垣愛姫に、“惚れさせてから振る”という最高の復讐を仕掛けるリベンジラブコメディ。

5年越しの第2期だということで、浪川が「5年経って、キャラクターは歳を取ってないわけじゃん。演じてみてどうだった?」と尋ねると、花江は「5年前は、今よりもちょっと声が高かったんですけど、政宗くんは声を低めに作ってたので、ちょうどよくなって、出しやすくなったんです」と答え、「だからより今回は、今までよりも自由度の高い表現をしてみようかなって、楽しみながら録れましたね。あんまりラブコメもやらないので」とよりリラックスしてアフレコに臨んだことを語った。

また、“推しポイント”を語る場面では、「新キャラのミュリエルを通して2人が急接近する」と物語の見どころを語る花江の一方で、大橋は「主題歌」と回答し、「私がOP主題歌を担当しているんですけど……OP映像もED映像もすごく素敵なので」とアピール。大橋の流れるような宣伝に、浪川は「自分の歌を宣伝にきた?」「そういうところが(5年で)大人になったね。5年前じゃできないからこの芸当は」とツッコミを入れ、スタジオは笑いに包まれた。

また番組内では、「浪川vs花江 大橋彩香コラボスペシャル!」を実施。何でも器用にこなす花江と、そんな花江の優位に立ちたいという浪川が年間を通してさまざまな対決を行い、勝ち越した方がご褒美をゲットできるというという木曜日恒例コーナーで、今回は2人がさまざまなクイズで対決。大橋には出題者として参加してもらった。

まずは、大橋が食べているものを食レポのみで当てる「大橋彩香、何食べてる?クイズ!」を実施。大橋の“食レポ”に、花江は「ワードセンスが独特じゃない?これは食レポと相性悪いと思うよ」と不安を抱くも、この後その予想が的中することに。辛子明太子がお題となった際には、「見た目は?」という質問に「人の口に似てる」と答えたり、杏仁豆腐では、山盛りに盛られた杏仁豆腐が雪山に見えたからと「白くてふわふわ雪みたい~」とレポートしたりと、大橋の独特な食レポに、2人から「人の口?やばい奴がいるぞ」「杏仁豆腐ふわふわって表現する人初めて見た」とツッコミが炸裂。

また、酢豚がお題になった際には、どんな味か聞かれ「味は美味しくて~」「あったかい」とざっくりとしたレポートを繰り出す大橋に、浪川は「あったかい。美味しい。食レポで初めてですよ!」と大爆笑。大橋の独特すぎる食レポと、振り回される2人に、スタジオは大きな笑いに包まれた。

ほかにも、さまざまな一発チャレンジに大橋が成功するかしないかを予想する「クイズ!大橋彩香はできる?できない?」では、大橋が「臭い匂いを嗅いでも心を見出さずポーカーフェイスでいられる?いられない?」という罰ゲーム級のお題に挑戦する場面も。また、恋人からの返答に困る質問に対し、男性がどう返したらいいのか、大橋の女性目線でのベストアンサーを予想する「ベストアンサーを合わせましょうリベンジ」では、大橋の独特な回答や、浪川も「ここまできたら悪い男だよ!」とびっくりの花江の上手な切り抜け術も続出し、その後も和気あいあいと“夜あそび”を楽しんでいた。

(C)AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
関智一&仲村宗悟が“恋バナ”で大盛り上がり!
http://www.entameplex.com/archives/70335

下野紘&内田真礼、新人ADの悩みに処世術を伝授!?
http://www.entameplex.com/archives/70233

石川界人「自分の口臭で気絶しそう。涙でるわ」と大悶絶
http://www.entameplex.com/archives/70201