Entame Plex-エンタメプレックス-

広川ひかる、ダチョウ上島の盟友・出川哲朗の一面を報告


ものまねタレントの広川ひかるが5日、オフィシャルブログを更新。昨年5月11日に亡くなった夫で「ダチョウ倶楽部」の上島竜兵(享年61)とリアクション芸人としてしのぎを削る間柄だった盟友・お笑いタレントの出川哲朗が、お墓参りに来てくれていたことを明かした。

4日、アメブロを開設した広川。昨年5月11日に亡くなった夫の上島と歩んだ日々を描いた著書『竜ちゃんのばかやろう』(8月10日発売/KADOKAWA)について「『竜ちゃんを忘れないでほしい』との思いでそれまであまり考えないようにしていた現実と向き合い、一生懸命に書き上げました。私が、上島姓を名乗ることで上島竜兵も一緒に皆様の心に置いてもらえるのかなと思っています。本の中には、憎めない、かわいらしい、キュートな竜ちゃんがいます」とつづっていた。

この日、「今日もお参りに」と題してブログを更新。「竜ちゃんのお墓のあるお寺さんにいってきました」と切り出し、「お墓参りと 御本尊さまに本の完成のご報告と御住職さまに献本させて頂きました」と報告。一周忌法要の前から本を書いてることを話ししていたといい「出来上がった「竜ちゃんのばかやろう」にとても喜んで下さいました。「タイトルがいいね」「表紙の絵がいいね」僭越ながらサインさせて頂いたのですが「サインが、かわいいね」「落款がいいね」沢山の「いいね!」と帰りにお菓子も沢山頂いて来ました」とつづった。

さらに「先日、帯を書いて下さった、出川哲朗さんが、私の知らないところでお参りに来て下さった」といい、「突然の出川さん登場に、驚いたご住職は、「バイクで来たの?」と聞いたらしいです」と出川が個性溢れるゲストとともに電動バイクに乗って日本を旅する人気旅バラエティー番組「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」(テレビ東京系/毎週土曜よる7時54分)に触れたことを明かし、ブログを締めくくった。

この投稿にファンから「愉快な御住職さんに感謝」「出川さんも優しいなぁ」「なかなか出来ないことだもの竜ちゃんもよろこんでますね」「バイクの下りでアイスコーヒー吹いた(笑笑)」や、「竜ちゃんに いつも元気を貰ってました」「「ブログで光さんの近況を知れることが嬉しい」などの声が寄せられている。

<関連サイト>
ダチョウ上島竜兵の妻・広川ひかる、ブログ開設を報告
http://www.entameplex.com/archives/77717

神田愛花、憧れのダチョウ倶楽部のお家芸に「やっぱ神」
http://www.entameplex.com/archives/44157

ダチョウ倶楽部:上島が18メートル逆バンジーに「聞いてないよ!」と激ギレ
http://www.entameplex.com/archives/17248