Entame Plex-エンタメプレックス-

片岡愛之助、山﨑賢人とサムズアップポーズで2ショット


歌舞伎俳優の片岡愛之助が5日、オフィシャルブログを更新。
映画『キングダム 運命の炎』(公開中)の撮影オフショットを多数公開し、ファンから反響を呼んでいる。

本作は、原泰久の人気漫画「キングダム」を山﨑賢人主演で実写映画化したシリーズ第3弾。原作でも人気のエピソードである「紫夏編」と「馬陽の戦い」を題材に、秦国の若き王・エイ政(吉沢亮)の壮絶な過去と、信(山﨑)や王騎将軍(大沢たかお)が隣国・趙と繰り広げる決死の戦いを描く。愛之助は、主人公たちと敵対する趙軍の副将・馮忌(ふうき)役で出演している。

この日、「キングダムの撮影」と題してブログを更新した愛之助。絵文字を交えながら「とても気持ちの良い広大な所でした!!」と切り出し、「かなりの日差しでお馬さんも大変です」「とても頑張ってくれました!!!!!!まさに、仕事中~」と馮忌の姿で馬に乗った姿や、「そして休憩中~乗ってるのは(馬絵文字)では無く椅子でした」と馮忌の姿で椅子に座るお茶目な姿を公開した。

さらに「オマケ」といい、山崎とサムアップポーズを決める2ショットも公開。「劇場で観てね!!!!!!!!!!」と呼びかけた。

この投稿にファンから「暑そう」「ツーショット、ナイス!!」「気持ちの良い青空」「お馬さんと同じ姿勢だ~」「休憩中の椅子の上の馮忌!爆笑しました」「すごい、よかったです!!」などの声が寄せられている。

<関連サイト>
片岡愛之助、メロメロ中の愛猫“まー之助”を初公開!
http://www.entameplex.com/archives/57353

片岡愛之助、バラエティロケ見かけたら「声掛けて」
http://www.entameplex.com/archives/57272

片岡愛之助、『半沢直樹』黒崎の姿で初回放送アピール!
http://www.entameplex.com/archives/57215