Entame Plex-エンタメプレックス-

やす子、先輩芸人にたかられ(?)「赤字が続いている」


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は27日、ABEMA SPECIALチャンネルにて、『チャンスの時間』#237を放送した。

この日の放送回では、スタジオゲストに歌手・安斉かれんを迎え、キレたくてもキレられない人が増えている現代社会に一矢報いるべく、最強のブチギレ軍団がベストなキレ方をアドバイスする企画「行列のできるブチギレ相談所」を実施。

大悟が“相談所所長”としてMCを務め、ノブ、安斉のほか、お笑いコンビ・Aマッソの村上と、さや香が出演。最強のブチギレ軍団には、ピン芸人・永野、お笑いコンビ・スリムクラブの真栄田賢、そいつどいつの市川刺身、ものまねタレント・キンタロー。が集結し、街行く人や芸能人の“キレたくてもキレられなかったエピソード”を取り上げながら、ベストなキレ方を伝授した。

番組では、絶賛ブレイク中のピン芸人・やす子が相談者としてVTR出演。やす子は「ある先輩にキレたいんですけどキレられない」と切り出し、その人は事務所の先輩でもあるピン芸人・野田ちゃんだと明かす。

野田ちゃんとやす子の母親は同い年で親子ほど年齢が離れているという2人。やす子は、野田ちゃんとユニットコンビとして『M-1』や『キングオブコント』に
挑戦していると話し、ファミレスなどでネタ合わせをする際、「急に野田ちゃんさんがいなくなって先に帰っちゃうんです。最終的に私が2人分の会計をすることになった」と告白。さらに、コンビニに行った際も「自分が持ってるカゴにビールとかおやつとか関係ないものまで入れて私が支払いさせられていたりとか…」とも打ち明け、「毎度会計した後に、『これエピソードにしていいからね』って言ってくださるんですけど、誰も野田ちゃんさんのことを知らないから一度も使われたことがない。ずっと赤字が続いている」「先輩だから怒るに怒れない」と胸の内を吐露した。

やす子が明かした野田ちゃんの行動に、ノブは「あいつすごいな」、大悟も「キレてええんちゃうか」とドン引き。そこで、感想を求められた安斉は「芸能界とかじゃない先輩がいるじゃないですか。そういう先輩とかはめちゃくちゃたかられたりしました」と、メディアに出始めた頃の実体験を語り、芸能人がお金を持っていると思われがちだが「別にそんなことない」とコメントした。

そして、ブチギレ軍団は後輩のやす子に奢らせる野田ちゃんに対して、「キレる」とした市川、キンタロー。、真栄田がそれぞれベストなキレ方を提案する中、1人だけ「キレない」とした永野は、全く別の視点から問題を提起して…?

永野さんの暴論に、ノブも「ひどいぞあいつ、喋らすな」「ネットで色々言われますよ」とたじたじの展開に!ブチギレ軍団はやす子さんの悩みを解決へと導くことができたのか……本放送は放送後7日間、無料で見逃し視聴が可能なので、ぜひチェックを。

(C)AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
千鳥がアンジャッシュ渡部の“好感度爆上げ”に挑戦!
http://www.entameplex.com/archives/74597

千鳥・大悟、自称ヤンチャ芸人の全力バトルに爆笑
http://www.entameplex.com/archives/71153

加護亜依、千鳥・大悟の言葉に「泣きそうになりました」
http://www.entameplex.com/archives/69325