Entame Plex-エンタメプレックス-

浪川大輔&花江夏樹 食べ比べで選んだNo.1カレーは?


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は28日、アニメLIVEチャンネルにて『声優と夜あそび 木【浪川大輔×花江夏樹】#20』を放送した。

本放送では、世界各国9種類のカレーを食べ比べし、2人が自分好みのカレーを見つけ出す「そろそろカレーと向き合おう!」を実施したほか、2人が年間を通してさまざまな競技で戦う「浪川VS花江」も行われた。

先週の放送で、「自分の好みのカレーが定まっていない」という話をしていた花江のため、「そろそろカレーと向き合おう!」と題したコーナーを実施。世界各国9種類のカレーを食べ比べし、味・香り・辛さ・食感・リピートの5つのジャンルで自分の好み度を評価。自分好みのカレーを見つけ出してもらうことに。発起人の花江は、この企画にただならぬ思いがあるようで、「僕なんて、これの前にサウナ入ってきてますから!完全に舌をカレーを迎え入れる状態にしてます」「今日に向けて仕上げてきてるんで」と猛アピール。

その後早速、スタジオに世界各国のカレーが登場。日本の野菜カレーや、インドのバターチキンカレーなどの定番カレーから、タイのマッサマンカレー、ネパールのカシコマスカレーなどの日本では聞き馴染みのないものまで、さまざまなカレーを楽しんでいった。なかでも、イギリスのチキンティッカが浪川に大ヒット。初めての料理に最初、恐る恐る口に入れた浪川だったが、甘めのカレーに懐かしさを感じたようで、「小学校のカレーやないか!小学生の時みんなで取り合うやつ!」「超うまい!」と大興奮。その後の評価では、グラフを飛び出し満点越えの評価をつけ、その美味しさをアピールした。

また、花江は、「ちょっと辛すぎるかな~」と厳しい評価をつけながら自分に合ったカレーを吟味。さらに、カレーにお酒が合うことを発見すると、勝手にグラフにお酒ジャンルを追加。ワインやビール、日本酒などと合わせ、毎回、満面の笑みで「これだ!」とカメラ目線を決める花江に、浪川から「カレーとかワインとか日本酒のCM狙ってる?」とツッコミが炸裂し、スタジオは笑いに包まれた。そして、最後に自分好みのカレーを発表した際には、花江は、1番お酒にあったというインドのマトンキーマフライを選択。「今日、(カレーが)ワインと日本酒に合うってことがわかったので、いよいよ米いらなくなっちゃいますね」とお酒好きの花江らしいコメントで締めくくった。

ほかにも番組内では、2人が年間を通してさまざまな対決を行う恒例企画「浪川VS花江」も実施され、「クイズ!来週のゲストは誰でしょう」や、「鍋ぶた卓球」で対決。そんななか、「鍋ぶた卓球」では花江にハプニングが。バトルが白熱するあまり、花江が振るった鍋ぶたがモニターに激突。モニターが破壊され、「あぁぁぁ見ないでぇぇぇ!」と大慌ての花江に、浪川は「初めて鍋でテレビを割った声優だよ」とお腹を抱えた。結果、そのまま花江の調子があがらず敗北。「割っても勝てなかったぁぁ」「ごめんなさぁぁい」と撃沈する花江に、浪川は「年末のやらかし大賞決まったでしょ!今までの5、6年の中で1番だよ」と言い放ち、スタジオはさらなる笑いに包まれました。

(C)AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
関智一&仲村宗悟が“恋バナ”で大盛り上がり!
http://www.entameplex.com/archives/70335

下野紘&内田真礼、新人ADの悩みに処世術を伝授!?
http://www.entameplex.com/archives/70233

石川界人「自分の口臭で気絶しそう。涙でるわ」と大悶絶
http://www.entameplex.com/archives/70201