Entame Plex-エンタメプレックス-

内田真礼、谷山紀章&下野紘からの胸キュン台詞に大興奮


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は10日、アニメLIVEチャンネルにて『声優と夜あそび 火【谷山紀章×下野紘】#22』を放送した。

本放送では、声優と夜あそびの2nd seasonから4年にわたり、下野の相方を務めた内田真礼が、卒業以来半年ぶりに登場。オープニングでは、この半年間を振り返ったり、また卒業後の変化を聞かれた際には、「下野さんと会う機会が減ったから、現場で会うたびにハイタッチしちゃう」と変わらない仲の良さを語ったり、軽快なトークを繰り広げていった。

そんな本放送では、下野、内田による癒しコンビの人気企画「ダミヘヒーリング」が限定復活。お題に対し、視聴者から寄せられた癒しのセリフをダミーヘッドマイクに囁くコーナーで、今回は「乾杯!」の後に続くセリフを読み上げた。すると早速、下野から「彼氏と別れたんだって?やっと俺に順番回ってきたんだな…お前のこと好きだよ」、谷山から「俺んちにきたこと絶対内緒にしろよ。あと、これからすることもな(チュッ)」などと胸キュンセリフが炸裂し、顔を真っ赤にしながら読み上げる2人に、内田は「久しぶりの感じだぁぁ」「きゃぁぁぁぁ」「叫んじゃった。すいませんね」と大興奮。

ほかにも、谷山と下野が兄弟になったり、谷山と内田が親子になったり、さまざまな役柄を演じた3人。久しぶりの「ダミヘヒーリング」に、視聴者からは「ごちそうさまです!」「ご褒美すぎる」「最高の時間」などのコメントが寄せられ、大きな盛り上がりを見せた。

ほかにも番組内では、これまでいろいろなアイディアを出してきた内田に、谷山と下野の次回のハロウィン衣装を考えてもらう「ハロウィンの仮装を真礼ちゃんに相談しよう!」や、内田の新曲告知をかけた「3人協力ミッション!内田真礼の新曲告知チャレンジ!」などのコーナーが実施され、「ハロウィンの仮装を真礼ちゃんに相談しよう!」では、「警察官だとしたら前ちょっと開けて、袖もまくって(気だるい感じで)、いっぱいセリフ言ってほしい」「ダブル執事で2人がペアみたいな…設定もくっつけたい」などと内田の妄想トークが炸裂し、2人は「こだわり持ってるねぇ」「大爆発だね」とタジタジに。また、「3人協力ミッション!内田真礼の新曲告知チャレンジ!」では、絵しりとりや、ゲームの1面クリアを目指すスーパーマリオチャレンジなどの協力ゲームに挑戦したりと、終始、和気藹々と“あそび”を楽しんでいた。

(C)AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
関智一&仲村宗悟が“恋バナ”で大盛り上がり!
http://www.entameplex.com/archives/70335

下野紘&内田真礼、新人ADの悩みに処世術を伝授!?
http://www.entameplex.com/archives/70233

石川界人「自分の口臭で気絶しそう。涙でるわ」と大悶絶
http://www.entameplex.com/archives/70201