谷山紀章&下野紘と大興奮の“マリオパーティ”!
新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は7日、アニメLIVEチャンネルにて『声優と夜あそび 火【谷山紀章×下野紘】#25』を放送した。
ゲームであそぶ2人からスタートした本放送では、「今夜はまったり!?大画面であそぼうスペシャル」を開催。今年は忙殺の秋と話していた2人のため、大画面を生かした“2人の大好きなあそび”でまったりとあそぼうというもので、2人が散々「やりたい!」と話してきた“マリオシリーズ”であそぶ「マリオシリーズを大画面であそぼう!」が実施された。
2人協力プレイで、4つのマリオゲームに挑戦し、お題をクリアできればマリオにちなんだご褒美おつまみがゲットできるというこのコーナー。念願の“マリオシリーズ”に2人は終始ハイテンションで、2人がタッグを組みコンピューターと対戦した『マリオテニス エース』『マリオパーティ スーパースターズ』では、「紘くん任せた!」「右!左!」と声を掛け合ったり、「イェーイ」とハイタッチをしたり、最新作『スーパーマリオブラザーズ ワンダー』では、新しいギミックに大パニックで「何これ異世界!?」「Nooooooo!」と大はしゃぎ。
なかでも谷山はいつも以上にエンジン全開で、下野に「キノピオやって!」と無茶振りしたり、先日完結を迎え、絶賛『進撃の巨人』ロス中だと、なんでも『進撃の巨人』に例えてキャラクターのマネをしたり、ボケ続ける谷山に、下野から「ノってんな~」「紀章さんが今日すごく楽しいことはわかった」と冷静なツッコミが飛び出し、スタジオは大爆笑。すっかりカメラを忘れ童心に帰る2人に、視聴者も「兄弟みがすごい」「かわいいが渋滞してるwwwww」「いまここが世界平和・・・」と盛り上がった。
そして最後は『マリオカート8 デラックス』に挑戦。ここまでさすがゲーム好きだけあって全てのお題にクリアしてきた2人だったが、ここで下野がピンチを迎えることに。かなりやりこんでいるという谷山が、ぶっちぎりの1位でそのテクニックを見せつけるなか、ちょっと久しぶりだという下野は大苦戦。4レースの総合順位が6位以内に入らなければならないなか、ゴール直前でアイテムを食らったり、一気に抜かされ9位になったり、崖っぷちの状況に下野は「なんで俺ギリギリな戦いしてるんだよ!」「ちくしょー!」とシャウト。谷山は大爆笑で、下野が選んだキャラクター・リンク(『ゼルダの伝説』)にちなみ「下野さん、ゼルダ姫に見捨てられますよ」とイジリ、下野を煽る。
その後も、画面に合わせて身体を揺らしたり、真剣な表情でゲームに打ち込み、最後は下野もなんとか巻き返しに成功。結果、全てのミッションをクリアし、ゲームの時間は終了したものの、2人は早速「次何やる?」「何やります?」と次の企画の話し合いをはじめ、最後までゲーム愛を見せつけていた。
(C)AbemaTV,Inc.
<関連サイト>
関智一&仲村宗悟が“恋バナ”で大盛り上がり!
http://www.entameplex.com/archives/70335
下野紘&内田真礼、新人ADの悩みに処世術を伝授!?
http://www.entameplex.com/archives/70233
石川界人「自分の口臭で気絶しそう。涙でるわ」と大悶絶
http://www.entameplex.com/archives/70201