Entame Plex-エンタメプレックス-

くみっきー、スキンケアブランド開発までの3年間を回想


“くみっきー”ことモデルの舟山久美子が11日、オフィシャルブログを更新。
スキンケアブランドをリリースするまでの3年間を振り返った。

株式会社LIENAを設立し、女性の心とからだに寄り添うエモーショナルライフスタイルブランド「Herz」(ヘルツ)」をリリースしたくみっきー。この日、「Herz skinメディア発表会」と題してブログを更新すると、絵文字を交えながら「先日、メディアの皆さん向けのメディア発表会をしてきました」と新たにリリースしたスキンケアブランド「Herz skin」のメディア向けの発表会を行ったことを報告。「実は緊張しすぎて毎日夢にも出てきたし、スライドがずーっと頭の中から離れなかった!笑」といい、「終わってHerzメンバーと話していたらみんなも同じだったって そんな共鳴し合える人と出会えた事もそうだし、三年弱の月日をかけてやっも完成したインテンス90を先ず皆様にお届けできた事に感激しております」とコメントした。

次に「開発までの裏側秘話」と題したブログでは、「私たちがよく口にしていたのは、最小限に最大限を。商品がそのものだけで映えるので シンプルな中に見えない装飾をいくつかしました」とメディア発表会の内装も自分たちで行ったことや、同ブランドから3月1日に発売する「フルフィラメントファーターインテンス90」について、「フルボ酸を90%配合しており、ミネラルが70種類取れて、抗炎症作用に優れたアイテム」「肌は日々多くの外的ストレスや刺激にさらされています。そこに与えるスキンケアをするとまた刺激になってしまう…という繰り返し。色んなものを試したなかで、私たちはフルボ酸の中でも、アメリカ、ユタ州のフルボ酸にこだわったのですがミネラル数と吸収率が圧倒的に違うのです!フルボ酸には、肌の炎症効果を落ち着かせるだけでなく、ミネラルを入れ込み、その後の化粧水の成分を入れ込むだけでなく、要らないものは排出して肌の循環を良くし、お掃除のような働きも特徴的」と説明。11月11日に更新したブログでも明かしていた「慢性炎症と、紫外線アレルギーでずっと悩んでいました」というくみっきーは「このフルボ酸と出逢って変わりました!本気で肌改善をしていく救世主のようなお守りスキンケアです」とつづった。

さらに「この日を迎えるまで ただただ自分を信じて突き進んできた3年間でした。正直誰にもいわなかったけれど、本気でしんどくて鬱の初期症状が現れた時もあり、家族がいるのに、この選択は大丈夫なのか?と何度も自問自答してきました」と振り返りながら、「ですが、この日を迎えられて、これでよかったんだ。と…自分の中で答え合わせできた感覚でした。まだまだ未熟ではありますが、こんなにも言えない肌悩みを抱えている人が多い事実を知ることができたし、何をしていくべきか、また明確になった一日でした」と今の心境を述べた。

また、「実は…芸能人のブランドだから…という、言いづらいけど大切なお言葉、今後より成長していけるお言葉たくさんいただけで、本当に嬉しい一日だった」ともつづり、「一歩踏み出すって本当に勇気がいること。何度もこれで大丈夫?と自問自答を繰り返したけれど、あの時の自分の思考がとにかく好きじゃなかったので、抜け出したかったんだ。未来や周りの環境に不平不満を抱いてしまう自分を抜け出したかったのです」といい、だからこそ踏み出した“この一歩”は「家族がいたからこそできた事だなぁと思ってます。家族ができると、自分がより、律されていく。一人の人生ではなく、みんなでの人生になっていく。だからこそ、妻であり、母である私が 心から笑っている良い状態でいることが大切だと思っていて、そのためには多少しんどい時期があっても前に進むことが家族のためにもつながると信じていました」とコメントした。

さらに「女性は、母性の生き物だからこそ、何かをチームで作り上げていく事に大きな喜びを感じます」というくみっきー。「私は、会社を作るということからスタートしたけれど、町内会のイベントに参加したり、子供の学校のPTAを取り組んだりすることも同じようなことだなぁと感じています。何をしたか?ではなく、誰と何をするか?女性を輝かせるためにとっても大切な事にまた気付きをいただけた一日になりました」と述べ、ブログを締めくくった。

くみっきーは、2019年9月にましゅくんこと一般男性と結婚。2021年9月6日に長男の誕生をブログにて報告した。

<関連サイト>
くみっきー、第一子出産をブログにて報告
http://www.entameplex.com/archives/64640

くみっきー、マタニティフォト公開にファン「神秘的!!」
http://www.entameplex.com/archives/63860

舟山久美子、ブログでも結婚報告&旦那との2ショットも
http://www.entameplex.com/archives/51755