Entame Plex-エンタメプレックス-

片岡愛之助、今井翼や栗田貫一との2ショット披露


歌舞伎俳優の片岡愛之助が14・15日、オフィシャルブログを更新。
公演を観に来た俳優の今井翼や“レジェンド”との2ショットを公開した。

現在、愛之助がルパン三世を演じる新作歌舞伎『流白浪燦星(ルパン三世)』が東京・新橋演舞場で上演中(25日まで)。この日、「日々感謝」と題してブログを更新した愛之助。絵文字を交えながら「昨日は「西遊記」でご一緒中の曽田陵介君と押田岳君が観に来てくれました!!!!」と明かし、「熱い感想とパワーん頂けました」とコメント。

続いて「ルパン歌舞伎の千穐楽の2日後に「西遊記」の初日が名古屋の御園座なのです」と触れ、「何だかとても待ち遠しく
なって来ました」と述べた。

さらに「先日今井翼君も観に来てくれました」とも報告し、「久しぶりに一緒にご飯して 楽しい時を過ごしました」と今井との2ショット公開。「ほな、本日一回公演「流白浪燦星」、楽しんで来ちゃいまぁす!!!!!!」とつづった。

翌日に更新したブログでは「栗田貫一様が観に来て下さいました」とものまねタレントで、アニメ・ルパン三世の声を務めている栗田貫一が公演を観に来たことを興奮気味に報告し、栗田との2ショットを公開。「めちゃくちゃ嬉しかったと、同時に緊張しましたが、集中しながら楽しませて頂きました」とつづった。

栗田とは「初めましてでした」という愛之助。「とても素敵なお方で、温かい御言葉を頂きました。やはりレジェンドはカッコ良かったです!!!!!!」とコメントした。

また、「『西遊記』でご一緒中の田村心君も観に来てくれました」と俳優の田村心も公演を観に来ていたといい、「楽しそうな笑顔が印象的でした」と報告。「因みに昨日は終演後、お正月番組の収録してました!!」とも明かし、「あ、もうそう言う時期なんだなぁ」としみじみ述べ、「ほな、本日2回公演楽しみながら頑張りまぁす」とブログを締めくくった。

これらの投稿にファンから「久しぶりまた共演待っています」や、「わぁ!Wルパン」「お二人で「ふ~じこちゃ~ん」と言ってほしい」「めちゃ面白くて素晴らしいエンタメ歌舞伎作品!」「日々の歌舞伎、ご苦労様です」などの声が寄せられている。

<関連サイト>
片岡愛之助、メロメロ中の愛猫“まー之助”を初公開!
http://www.entameplex.com/archives/57353

片岡愛之助、バラエティロケ見かけたら「声掛けて」
http://www.entameplex.com/archives/57272

片岡愛之助、『半沢直樹』黒崎の姿で初回放送アピール!
http://www.entameplex.com/archives/57215