Entame Plex-エンタメプレックス-

片岡愛之助、中山美穂との仲良し2ショット&人柄称賛


歌舞伎俳優の片岡愛之助が17日、オフィシャルブログを更新。
女優の中山美穂が公演を観に来てくれたことを嬉しそうに報告した。

現在、愛之助がルパン三世を演じる新作歌舞伎『流白浪燦星(ルパン三世)』が東京・新橋演舞場で上演中(25日まで)。

この日、「中山美穂さんが」と題してブログを更新すると、絵文字を交えながら「昨日は「西遊記」でご一緒中の中山
美穂さんが観に来て下さいました!!!!」と中山が公演を観に来たことを報告し、「とても楽しんで下さったようで、めちゃくちゃ嬉しかったです」と喜びながら中山との2ショットを公開。「西遊記のお稽古も誰よりも早くお稽古前のお稽古に参加されたいと、堤監督を悩まされた位熱いお方」「何事にも真摯に取り組まれる姿がとても素敵なお方です」と中山の人柄について触れ称賛した。

続けて「有難い事に『流白浪燦星』ルパン三世は千穐楽まで完売致しました」とも報告し、“満員御礼”が入った同舞台のポスターを公開した。

最後には「新しくつくる物だからとても、とても心配しておりました」と告白しつつ、「皆様のお力のお陰で最高の一年の締めくくりが出来ました」とコメント。「本当に有難う御座いました」と感謝を述べ「年末年始、名古屋御園座→一月は明治座、宜しくお願い致します」と呼びかけ、ブログを締めくくった。

この投稿にファンから「千穐楽まで完売!!おめでとうございます」「ものすごい勢い」「必ず再演になりますよね?ね? ね?どうか、なんとか、御園座で!!」「大盛況の舞台をもう一度拝見できるのは幸せ」「ライブ配信も見逃せない!!」「エンタメ性に富んだとても楽しい歌舞伎」や、「きゃ~ミポリン」「いいなあ^」「ミポリンかわいい」「愛之助さんとミポリン仲良しですもんね!」などの声が寄せられている。

<関連サイト>
片岡愛之助、メロメロ中の愛猫“まー之助”を初公開!
http://www.entameplex.com/archives/57353

片岡愛之助、バラエティロケ見かけたら「声掛けて」
http://www.entameplex.com/archives/57272

片岡愛之助、『半沢直樹』黒崎の姿で初回放送アピール!
http://www.entameplex.com/archives/57215